• ベストアンサー

LAN接続

教えて下さい。マイネットワークからワークグループのコンピユーターを表示するをクリックするとMShomeに、あくせすできません。 ネットワークリソースを使用するアクセス許可がないアクセス許可があるか。管理者に、問い合わせしてください。との エラーメッセージが、でます。LANのセットアップは、してるのですが、どう言うことなのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113260
noname#113260
回答No.3

まず確認ですが、ワークグループの名前は共通にしてますか。 またサブネットも同じですね。 ノートンインターネットセキュリティーのようなファイヤーウォールソフトは入れてませんね。 コマンドプロンプトでipconfig/allを打つと、自分とDNS以外何か見えませんか。 マイネットワークの「検索」で探すといかがでしょうか。 LANは有線ですか。 気が付いた事をランダムに書いてみました。

chihoki
質問者

お礼

ありがとうございます。ノートンのファイヤウオールでした。解決しました。

その他の回答 (2)

• kobalt
回答No.2

家庭内でLANを組んでいます。 今、私もマイネットワークからアクセスしてみましたが、同じ エラーが出ました。 LANのセットアップとこちらは関係あるのでしょうか? 私は触れたことがなく、LANは組めています。

• 4289
回答No.1

少なくともネットワークの環境を書き添えていただけないと答えられませんよ。