ウイルスセキュリティ2006とActiveSyncの設定に関する質問

このQ&Aのポイント
  • ウイルスセキュリティー2006のファイアウォール設定でActiveSyncがインストールされているフォルダの実行ファイルを許可しても、PDA(W-ZERO3)との接続ができない状況です。
  • ウイルスセキュリティー2006をアンインストールすると、PDA(W-ZERO3)との接続が問題なく行えることが確認されました。
  • 設定方法について詳しく知っている方は、教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ウイルスセキュリティ2006とActiveSync

ソースネクスト ウイルスセキュリティー2006上でActiveSync4.1を使うための設定の質問です。 OS:WindowsXP Pro サービスパック2 ウイルスセキュリティー2006のファイアウォール設定でアプリケーションごとの設定タブでActiveSyncがインストールされているフォルダの実行ファイルと思われるものを、アクセスを完全に許可の設定にしても、PDA(W-ZERO3)と接続できません。 試しに、サブマシンで同じ不具合状況を作って、ウイルスセキュリティー2006をアンインストールすると問題なくPDA(W-ZERO3)と接続できます。 何らかの設定の方法はあるとは思いますが、そこまで追求するスキルが無いので知っている方がいらっしゃいましたら、せひ教えてください。

noname#30741

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#125826
回答No.2

乗換は賢明な決断です。 私はトレンドマイクロのウィルスバスターをずっと使っていますが,プログラムの重さ・使いやすさ・価格の面でバランスが取れている気がします。 但し,お使いのパソコンの環境や使用によって必ずしも同じ結果になるとはいえないので参考までに考慮なさってください。 【最後に確認】 確認ですがプレインストールされているセキュリティソフト(マカフィー等)は削除されていますよね? またファイアウォールがセキュリティソフトとWindowsの両方が有効になっていたりはしませんよね?

質問者

お礼

ありがとうございます。 念のため、「最後に確認」事項を確認し、動作テストしましたが、やはり同じ症状でした。 ソースネクストを導入する前の、使い慣れたモノに戻そうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

ウィルスセキュリティの「不正侵入」を「完全開放」にして,Windowsファイアウォールを有効にするのはどうでしょうか。 ウィルスセキュリティの「不正侵入」の設定は当てにならず非常に困ります。設定してもほとんど解決することはありません。メーカーのサポートもよくありません。 是非更新時には他のセキュリティソフトに乗り換えられることをお勧めします。 お役に立てるかわかりませんが以上です。

質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 「不正進入」を「完全開放」というのはセキュリティーソフトとしてはどうしようもないですね・・・やっぱり安かろう悪かろうという印象がついてしまいました。 メーカーサポートに直電しようと思いましたが、そういう体制ではどうしようもないですね。 更新時を待っていてもまったく解決しないので、明日にでも別のセキュリティーソフトを導入しようと思います。 貴重な情報ありがとうございました。