• 締切済み

ウィルスセキュリティー0のファイアウォールについて

現在、ウィルスセキュリティー0を使用しています。 ワイヤレス環境で2代目のPCを接続しています。 ※PCのOSは2台ともXPです。 また、PDAをUSBにて接続しています。 PDA接続のサイには、ActiveSync4.5を使用中です。 困っている現状・・・その1 2代目のPCが時々、インターネットに接続できません。 「無線ラン製品が見つかりません」というログが出ます。 色々試行錯誤した結果、ファイアウォール機能を停止すると、接続ができます。 困っている現状・・・その2 PDAが認識されない。 こちらも同様にファイヤーウォール機能を停止すると、認識されます。 そこで質問です。 これは、ファイヤーウォール機能を接続するたびに停止しないといけないのでしょうか?それとも、何か設定の方法があるのでしょうか? もし分かられる方がいらしたら、教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

アンインストールしてまた入れなおせば解決します。 質問には関係ありませんが参考に。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1412579374?fr=rcmd_chie_detail http://members.jcom.home.ne.jp/aisora/subAVV.htm http://kettya.com/review/virus/

on0127
質問者

お礼

kokorororo様へ 回答ありがとうございました。 リンク先を読みました…、知らないということは恐ろしいことだと思わされました。 早速、買い替えを考慮に入れ電気店に明日出かけて見ます。