• 締切済み

ウイルスセキュリティの設定について

ウイルスセキュリティを使用していますが、マイクロソフトのActiveSyncが使用できません。ファイアウォールの設定は行っています。アンインストールすると使えるようになるので、ウイルスセキュリティが問題だと思うのですが。

みんなの回答

noname#21450
noname#21450
回答No.2

ウイルスセキュリティのソフトのタブが、右下のスタートアップのタブに出ていましたら、そのタブを右クリックで無効にしてみる方法。 もしくは、アンインストールして又インストールする方法。 又は、ファイヤーウォールの設定を自分で変えてみる方法。 があるのでは、ないでしょうか。 自分は、ノートンのウイルススキャンソフト入れていますが、 自分で、ウイルススキャンソフトの設定を変える事はしています。 参考までですが。

dp7000
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。ファイアウォールを完全開放すると使用できるようになります。 再インストールする方法はダメでした。 ウイルスセキュリティのファイアウォールは完全開放にして、Windowsのファイアウォールを有効にして使用してみます。

• Willyt
回答No.1

二つのウィルスソフトを同時に立上げると通常何か問題が起きます。ですからどちらかをアンインストールしないとダメですね。

dp7000
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 二つのウイルスソフトというのはウイルスセキュリティのファイアウォール機能とWindowsのファイアウォール機能のことでしょうか。 確かにウイルスセキュリティの方を殺せば、Activesyncが機能するようになりました。