• ベストアンサー

キャッチコピーについてアドバイスを御願いします。

検索エンジンの結果に出てくる ブライダルの広告主なのですが、 下記のような文章にして、ユーザーにクリックしてもらいたいと文章を考えたのですが クリック率が低いような気がします。 下記のHPをクリックしたくなるようなタイトルや文章があれば、アドバイスをおねがいできないでしょうか。 皆様なら、どんなタイトル、説明文にしますか? 宣伝目的ではもちろんなく、広告を出すとき、ただ皆様のご意見を役立てたいだけす。 タイトル=15文字以内  説明文=33文字以内 という制限で、下記のような文章を考えたのですがいかがでしょうか? タイトル=ドラマチック!厳かなチャペル。 説明文=青空の下ガーデンウェディング。ドライブスルー結婚式、動画へGO! 説明文==緑いっぱいガーデンウェディング。ドライブスルー結婚式、動画へGO!

• totags
  • お礼率60% (109/180)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sachi218
回答No.1

キャッチ・・・緑のなかのチャペル、あなたと。 説明・・・永遠の愛を、青空の下で誓いませんか。      幸せの鐘に向かって、ドライブしましょう すみません、キャッチと説明文はかなりべたです。 HPを一通り見させて頂きましたが、お仕着せという か、凝縮しすぎていて、お腹一杯という感じです。 せっかくいろいろなプランや、すてきな会場がある のですから、○プランと名付けて、クリックで選択し そのプランの流れみたいな感じを出してみたらより リアルなイメージが出来ると思います。 そのプランに、オプションとして、付け足していく という方が分かりやすいと思います。 あと、青空や緑とうたっている割には、青空や緑の 絵が少ないと思います。 確かに光がさんさんと照りつけているという雰囲気は 分かりました。ただ、ソフトなイメージが損なわれて 暑っくるしい、外国っぽいキッチュなイメージが先行 していると感じました。 あと、お料理は、誰がつくるかも大切ですが、どんな 料理がサーブされるか、お料理の絵がもっと欲しいです。

totags
質問者

お礼

御意見ありがとうございました

totags
質問者

補足

下記のような言葉はどうでしょうか。 タイトル=予算4万。教会ウェディング誕生 説明文=緑いっぱいヨーロッパ風邸宅。密着体験ルポ。料理で全国優秀賞に選出

その他の回答 (2)

• sachi218
回答No.3

再び#1の者です。 #2の方もおっしゃるとおり、「4」という数字に 違和感を覚える方は多いと思います。 タイトル=トータル5万以内。教会ウェディング誕生 車での演出がおいくらくらいでしょうか。 このオプション付きで5万なら採算が合いませんか。 説明文=緑いっぱいヨーロッパ風邸宅。密着体験ルポ。料理で全国優秀賞に選出 「緑いっぱい~」は素敵だと思います。 密着体験はいやらしい感じがします。 「ブライダル追っかけレポート」 「ガーデニングウェディング1日体験」など ちょっと違った印象になりませんか? 「全国優秀賞に選出」で終わってはアピールが 足らず、お仕着せになります。 「○○賞選出されたシェフがあなたのウェディングを サポート、お料理で演出致します」と、 お客様の立場になって考えられたらいいと思います。

totags
質問者

お礼

回答No.2

>タイトル=ドラマチック!厳かなチャペル これはいいと思います。 >説明文=青空の下ガーデンウェディング。ドライブスルー結婚式、動画へGO! >説明文==緑いっぱいガーデンウェディング。ドライブスルー結婚式、動画へGO! この「ドライブスルー」が馴染みが無くて安っぽい気がします。逆に、つかみの言葉としては悪くない感じもします。 で、HP見てきました。 ちょっとごちゃごちゃしていて、分かりづらかったです。 どうしても安っぽさが胡散臭さにつながってしまいました。 写真も綺麗ではないし、ゆがんでます。 文章もあまり上手とはいえないですね。 >タイトル=予算4万。教会ウェディング誕生 これはいいと思います。 会場を探している人は、料金のことが気になりますし。でも予算は「5万円」の方がいいかも(4はあんまり縁起が良くないと思う人もいるので)。 「ドライブスルー」は、この値段では出来ないんですか? 一番の売りをタイトルに持ってきて下さい。 >説明文=緑いっぱいヨーロッパ風邸宅。密着体験ルポ。料理で全国優秀賞に選出 少ない文字数に詰め込みすぎの感があります。 「緑いっぱいヨーロッパ風邸宅」は良いとして、「密着体験ルポ」の意味が良く分かりません。「料理で全国優秀賞に選出」はポイントが高いように思いますが、「お料理にも満足の声!!」ぐらいにとどめておいても。 頑張って下さいね。

totags
質問者

お礼