• ベストアンサー

こういった会社で・・

今すごく悩んでいるのですが。。 派遣で勤務してここが2社目です。ですが、聞いていたものと中身に違いがあります。 あと、私が休んでいれば(他は営業さんばっかりなのですが)結構なまけほうけているというか。。(営業同士はグループができていて) PCスキルがない方ばっかりなので、庶務などの細々したことから大変な資料作成まで自分の仕事で、自分たちではできないからと、はなから仕事をしない節があります。(事務系は特に。。。) 私は、今知人の会社を手伝っています。。週2日ですが、これがあるため、最初から楽なっといっては失礼ですが、残業のない所を選びました。書いてあった仕事内容もともて簡単だったので。。。 もう正直中身は大変ですし、残業もあり、遊びほうけの会社では結構うんざりしています。 私の確認ミスもあったのですが、辞めたいです。 ですが、1社目も同じような形で辞めています。いくら中身が違うからといって、2社続けて辞めるのは自分が悪いからかな?とも思います。 なので、もう少しガマンした方がいいのか悩んでいます。派遣でこのようなご経験の方いらっしゃいますか?いらっしゃいましたら是非教えてください。お願いいたします。

• nya404
  • お礼率46% (174/371)
  • 派遣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chayo
回答No.3

基本は「自分は自分、他人は他人」ではないでしょうか。 人がサボってても私には関係ない…ってのは冷たいかなぁ? けどサボっている人のせいで自分の仕事が滞るのであればそれは問題。 上司に相談したりするアクションは必要でしょうね。 仕事内容についてはお顔合わせのときに確認されましたか? 確認してあって、それと話が違うということなら派遣会社や今いる会社に申し出てもいいと思います。 話が違うよ、そんなに仕事できないよ、と。 確認していなければ、契約書を見直してみましょう。 契約書に書かれていないことまでやっているようなら、 「ここまでやると契約違反なんで、できないんですよー」とやんわりとお断りしましょう。 あくまでも「この仕事をやらないのは私の意志ではないんですよー」というふうに。 波風を立てないように断るのが大事だと思います。 とにかく1人で解決しようとせず、派遣会社にご相談しましょう。 そのための派遣会社です。 たとえあなたが辞めたとしても、何も相談せずに辞めてしまったら 次の人も同じような辞め方をして堂々巡りになってしまいますから・・・。 あんまりストレス溜めないほうがいいですよ。 そういう仕事の仕方のできるのが派遣の特権だと思っています。

nya404
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。溜めずに相談してみようと思います!!!!まずは行動してみないとですね!

その他の回答 (2)

回答No.2

こんにちは。 私も今の現場が「契約内容とだいぶ違うな」と思い、先日コーディネーターに私がクレーム入れました。コーディネーターから派遣先の担当者に注意を入れてもらって、今、落ち着いたところです。 具体的に言うと、「登録センターの受付業務」ということで仕事を請けましたが、実際は客が全く来ず、ヒマなんです。そこへ派遣先の営業が「ヒマならこれやってよ」と色々と資料作成を頼んできたのです。これが段々エスカレートしてきて、まるで一般事務の仕事になったので、コーディネーターに「この給料じゃできないよ」と。一般事務ならそれなりの給料もらわないと、こちらも納得いかないので。コーディネーターも現場の実情を把握するワケにはいかないですから、言ってくれてありがとう、とのことでした。 そうなると、現場サイドとしては、派遣先とうまくいかなくなりそうですが、ここは思いっきり腰を低くして、「色々ご面倒言ってすみません」と謝って、万事解決です。 我慢するより、まずはコーディネーターに相談してみてはいかがでしょうか。

nya404
質問者

お礼

確かにそうですね。おもいっきり(笑)腰を低くしして話てみます!ありがとうございます★

noname#26306
noname#26306
回答No.1

私の友人がそうです。入ってみたら内容が違うらしくすぐ担当に話が違うので辞めたいと申し出たのに契約違反だと脅される始末・・・。そこで私の担当に聞いてみたところ派遣さんと行っている会社が直に契約してるわけではないので辞めていいと・・・。ただ派遣会社によるようですがブラックリストがあるそうであまりそういう辞め方ばかりしてる人にはまたすぐ辞めてしまうんじゃないかということで紹介が少なくなる事もあるそうです。今入ってどのくらいの期間になるのかわかりませんが派遣なら3ヶ月更新ですよね?3ヶ月勤めるのが無難だと思いますがどうしてもって時には辞めていいと思います。一度担当の方と話て担当者から会社に話をつけてもらうのがいいでしょう。

nya404
質問者

お礼

そういったご意見もありますね!更新時に辞めるというのが一番無難でしょうか・・ありがとうございます!