• ベストアンサー

本の探し方…詳しい方、助けてください(@_@)

昨年に発売された雑誌を探しているんですが、 手がかりは非常に少なく、出版社も雑誌の名前も分かりません。数少ない手がかりは… ・美容関係?(ヘアスタイルも含むと思います)の雑誌 ・おそらく女性向け ・ローカル ・ヘア関係の広告が載っている これだけです。これだけの情報で探し出すにはどんな検索をすれば良いのでしょうか。過去に発売した本を探すことのできるサイトとか存在するんでしょうか…。情報がないとやっぱり無理ですかね(-_-;)どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • amue
  • ベストアンサー率32% (93/282)
回答No.2

#1の者です。 追記で、とりあえず雑誌名が何だったかを思い出すのに、リンク先を参考にしてください。

参考URL:
http://www.zasshipark.com/
conspectuslave
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 結局見つかりそうにないです…。でも協力してくださってうれしかったです(^◇^)

その他の回答 (2)

  • aco_michy
  • ベストアンサー率25% (70/277)
回答No.3

参考URLで検索してみて下さい。

参考URL:
http://www.google.co.jp/
conspectuslave
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • amue
  • ベストアンサー率32% (93/282)
回答No.1

どうにも情報が乏しいので難しいですね。 雑誌だとさらに難しいと思います。 とりあえず、リンク先の検索ページで探してみてください。

参考URL:
http://webcatplus.nii.ac.jp/

関連するQ&A

  • 関西地区の美容院のよくわかるサイト

    関西の美容院の(ヘアスタイル)等が大きく載っていて、 ヘア雑誌や、女性雑誌でのヘアスタイルの特集等で記載されているような カットモデルさんのヘアスタイルが載ってる下とかに、 ○○○美容院・担当者:○○さん・・等 そのヘアスタイルは、何処の美容院で 誰(どの美容師さん)がしたのかがよくわかる 美容院のリンク集というかサイトを探してます。 良かった美容院などを<口コミランキング>していたりするサイト等も知りたいです。 <Rasyasa・らしさ>のサイト以外で、いいサイト知ってる方教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 広告の本で・・・

    以前美容院で見た雑誌に掲載されていた本が気になっているのですが、タイトルがわかりません。 確かcamcanに掲載されていたと思うのですが、 evianか何かのペットボトル飲料が建物に逆さまに刺さっているような表紙で、世の中の色々な商品を広告化すると・・・と言う感じの内容だったと思います。価格は3000円程度だった気がするのですが・・・。 その本を手に入れたいのですが、出版社もタイトルもわからず、探しようも無いので・・・。知っている方がいれば、どうか教えてください!! よろしくお願いします!!

  • 本(雑誌)を探しています。

    8/9に発売された、hm3 collaboration with h.NAOTO という雑誌を探しています。声優さんの情報誌の増刊号なので、アニメイトにも足を運びましたが見つかりません。ネット上で販売してないものかと、Amazonnや雑誌サイト、出版元である音楽専科社のHPに行ったりもしたんですが、見つかりません。困っています。どうしてもほしいので、どなたか入手方法や売っていそうな書店等、知っている方がいましたら教えてください。お願いします。

  • 広告代理店が雑誌選択する時の基準って?

    広告関係の方お願いします 新規の出版社が雑誌売り込みを広告代理店にお願いした場合、その雑誌広告を載せる載せない規準みたいなものは有るのでしょうか?

  • 探しています!雑誌の発売日等が載っている本

    雑誌の発売日や価格が載っている本(¥350位らしい)を探しております。。。出版社など詳しい内容が解る方宜しくお願いします!!

  • 本を探しています。

    最近発売になったらしいのですが、吉永検事さんに関する本、もしくはご本人が書かれた本を探しています。 出版社、著者等わかりかねます。 情報をよろしくお願いいたします。

  • カブでツーリングした人の本(指南書?)を探しています

    カブでツーリングした人の本(指南書?)を探しています スーパーカブ110を購入すべく、今月末から教習所に通う予定の者です。 購入に先立ち、あれこれ妄想が膨らむ毎日です(*^_^*) で、ちょっと前に書店でアウトドア系の雑誌を立ち読みしているときに、カブでツーリングした人の体験記?のような本の広告記事をサッと読んだ事を思い出しました。 その本を購入したいと考え、大きい書店内をあれこれ探したんですが見つからず、店員に聞いても手掛かりはカブでツーリングだけで、著者はもちろん、出版社すらわかりません(>_<) 印象に残った点とというか内容的には、 ・スーパーカブ50であること ・ツーリングの本であること ・アウトドア系も若干含まれているかもしれない事(テントの絵?写真?があったような) ・雑誌のような形態ではないこと 以上です。手掛かりは少ないとは思いますが、かなり興味を引いた本でしたので、タイトルや著者・出版社がわかれば購入したいと考えています。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 美容ライターとしての再出発

    大手出版社で美容ライターのアシスタントを半年経て、小さい出版社で美容ライター&編集を1年半経験しました。 一人で雑誌を2冊担当していたため、広告の管理から、ライティング、カメラマンの役目まで果たしていました。 今、美容ライターとして大手出版社に行きたいと思っています。 フリーではなく、専属ライターでやとってほしいのですが、どのような形で応募しればいいのでしょうか?コネはないのですが、売りこみでしょうか? 教えてください。

  • 本を探しています

    昔、「変形マージャン入門」という本を持っていたのですが、知人に貸したら失くされてしまいました。ローカルルールとかいろいろ載っていたのでよかったのですが、出版社すら覚えていません。 出版社名や著者名、あるいは、現在在庫のある書店・古書店等何でもよいから情報を持っている方教えてください。

  • 家畜人ヤプー*どの本を読めば良い?

    家畜人ヤプーの小説を読んでみたいと思っています。 探してみたところ、小説だけでもいろんな社から発売されていて、どれが一番良いのかわかりません。 どれが、完全なものなのでしょうか?(発売元によってページ数などに大きな違いがあるように思えます) 一番良いと思われる出版元など教えていただきたいと思います。 よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう