• ベストアンサー

落ちゲーでお金を換金するゲームは何?

5年以上前にゲーセンでプレイしていたのですが、 ゲームの題名が思い出せません。 そのゲームは落ちゲーのタイプで 1円玉を5個並べて5円玉に…5円玉個で100円玉…500円を2個並べて1000円札に、 お札になった時点で画面上から消えるといったゲームでした。 またプレイしたいのですが、ソフトの名前がわからないので 調べようがありません… どなたか教えてください…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • santa1225
  • ベストアンサー率39% (38/97)
回答No.2

メーカーは『ETONA』 名前は『もうじゃ』 っていうゲームも 同じシステムだったような気がします。 PS等でも出てたのではなかったでしょうか。

参考URL:
http://www.racjin.co.jp/product/main6.html,http://noujoumonogatari.sakura.ne.jp/ss.parts/mouja.jpg
itisan
質問者

お礼

あぁ!これです!!まさにこれです!!! ゲーセンの片隅で申し訳なさそうにたたずんでいた 人気のないゲームでしたが、凄くはまってました! 今週末は早速オークションで(笑)ソフト入手をねらいます! やっとプレイできますありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • imoneko
  • ベストアンサー率36% (88/240)
回答No.4

「落ちゲー」との事なので、恐らく#2の方の言っている「もうぢゃ」が正しいと思います。 「エクスチェンジャー」もお金を固めるシステムは同じなのですが 最初から配置されているお金を自分で移動させるゲームなので (マジカルドロップと同じ操作ですね) 「落ちゲー」とはちょっと違うかな?と^^;

itisan
質問者

お礼

はい、そのとおりです。 萌えのかけらもないさえないキャラ(笑)達でしたが そのころは新しいタイプで凄くはまっていました。 ソフトを買って5年ぶりにプレイしてみようと思います! ありがとうございます!

noname#118114
noname#118114
回答No.3

「マネーアイドル エクスチェンジャー」です。 思いっきりハマっていました。 http://game.goo.ne.jp/contents/title/PGMNTPDatn00083/ http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005OUZ6/ref=pd_ts_vg_58/250-9683675-9374601

itisan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 「もうぢゃ」が消えた後、このゲームも(同じ物かどうか不明ですが)何度がやったことがあります。 個人的に「なんで女の子が銀行員じゃないんだ?」とどうでもよい疑問を持ちました(笑) FEN様はこれにはまられていたのですね! 「もうぢゃ」と違って女の子可愛いですv

  • wafumofu
  • ベストアンサー率35% (83/234)
回答No.1

マネーアイドル エクスチェンジャー

参考URL:
http://www.ne.jp/asahi/cc-sakura/akkun/bekkan/money.html
itisan
質問者

お礼

今回探しているのはこれではありませんでしたが、 リンクがありましたのでわかりやすかったです。 早速のご回答ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 面白い落ちゲーを教えて下さい。

    昔、「ドクターマリオ」にはまりました。また、久々に落ちゲーがしたくなっています。「おもしろい落ちゲー」をご存知の方教えてください。出来ればソフトではなく、ゲームサイトでプレイしたいです。

  • 対戦格闘ゲーム

    僕は格ゲーが大好きなのです。 主にSNKやカプコンのゲームをやります。 ただし、CPU戦ばかりやってます。 対戦は滅多にやりませんし、ゲーセンにも行きません。 そしたら友達から「対戦しないなら格ゲーやる資格ない」と言われました。 昔はそれなりに対戦もしていたのですが、永久コンボやハメ技ばかり使ってくるのに嫌気がさしてゲーセンに行かなくなりました。 元々、ゲーセンでも1人でプレイするのが好きで対戦台しか置いてなかったときに仕方なく対戦する感じだったので、家庭用を買って家でプレイするだけで充分でした。 そんなプレイスタイルだと、格ゲーをやる資格が無いんでしょうか?

  • WiMAXでGREEゲー可能?

    携帯ゲームで有名なGREEですが、今まで携帯電話でゲームアプリを楽しんでいて、先日、携帯からスマホに機種変しました。 もちろん今までどおりスマホ(Android)+携帯電話回線(docomo)でGREEゲーできるのですが、スマホでWiMAX接続しているときGREEゲーはWiMAX回線を通してのゲームプレイとなるのでしょうか? それとも、WiMAXでつないでも回線は無視され、従来どおり携帯電話回線を通してのゲームプレイとなるのでしょうか? 携帯電話回線上でのゲームデータ読み込み(画面描画など)が遅いため、少しでも速いと思われるWiMAX回線でゲームプレイできるなら、WiMAXの導入を検討したいと思っています。 ご存知の方がいましたら、お教え下さい。 よろしくお願いします。

  • 新ゲーム★

    えっと、ゲーセンとかである、銃を画面に向かって打って、敵を倒すゲームってあるじゃないですか。えっと、なんかアクセルみたいなのを踏むと、玉が補充されるゲームなんですけど。 わかるかな? (1)このゲームの名前 (2)いつ発売されるか。 (3)いくらか。 この3つを、教えてくれればうれしいです。 今、私の中でこのゲームが、ブームになってて、誕生日プレゼントで買ってもらうんです。 で、誕生日が18日なので、早めにメール下さい。 よろしくお願いします。ちなみに、プレステで発売されるそうです。

  • 鬼畜ゲーが好きでアイワナゲームの本家をやっていて他のもやりたいなとおも

    鬼畜ゲーが好きでアイワナゲームの本家をやっていて他のもやりたいなとおもいあいわなびーざらぶとらっぷ というのを知りましてDLしてプレイしようとしたら画像の内容が出てきてOKを押すとゲームが閉じてしまうのですがどうすれば良いでしょう? 若しかしてgame makerで作ってあるゲームなのでgame makerで作ったゲームをプレイするために必要なソフトでもあるんでしょうか?ご回答お願いします

  • このゲームの名前分かる方いますか・・・??

    結構古いゲームだと思うのですが、昔ゲーセンでしていたゲームの名前を忘れてしまいました。。今もたまーにゲーセンで見るかもしれません。当時(10年ぐらい前)は結構人気のあったゲームだったと思います。 ゲームはアクション系で画面は初代ストリートファイターのような感じで歩きながら敵を倒していく格ゲーといった感じでしょうか。。 登場人物は私が覚えているのは魔法使いのおじいちゃん(本を持っていた気がします)、金髪の弓矢を持った女、あと剣を持った男等いたかもしれません。 名前は全く覚えていないのですが、何とかドラゴンとかそういった感じだったかもしれません。(すみません・・・) あと進んで行くに連れて、下半身が馬で上半身が女性のキャラが出てきた気がします。 分かりづらくてすみません。。覚えているのはこれぐらいなのですが、キャラの顔やゲーム画面は説明し難いのですが、結構覚えています。 ほとんど手掛かりがないので、ネットで検索するわけにもいかず困っています。懐かしいのでどうしてもやりたいのですが。。 よろしくお願いします。

  • いわゆる「積みゲー」が多くて、どれからクリアすればいいか悩んでいます・

    いわゆる「積みゲー」が多くて、どれからクリアすればいいか悩んでいます・・・ ご存知とは思いますが、積みゲーとは、せっかく買ったのに全くプレイしてないゲームのことです。私は今そのようなゲームが何本かあります。プレイしたことのあるソフトのみでもいいですので、以下に記載するゲームソフトのシナリオ一周のクリアタイムを教えていただけませんでしょうか? ゲームによってはいろんなルートがあったり、プレイの仕方はそれぞれだと思いますが、回答者さんのクリアデータの記録や、レビューでの平均タイムでもいいですのでよろしくお願いします。特にハマらなかった場合はやりこむ予定はないので、シナリオクリアが早いゲームから消化していきたいと思います。何で買ったの?という突っ込みは無しでお願いします・・・ ・メタルギアソリッド4 ・アーマードコア3 サイレントライン(PS2版) ・428(Wii版) ・アルトネリコ1 ・アイドルマスターSP ここからは「詰み」 ・ディスガイア1ポータブル(13章でレベル不足が深刻で止まってる) ・世界樹の迷宮II(第3層15Fの銃使いと鎌使いのコンビで止まってる)

  • PSのゲームで名前がわからない

    プレイステーションのソフトでけっこう前(4~5年前ぐらいかな?)に発売されたちょっと変わったRPGっぽいゲームなんですが、名前が分かりません。 (多分、英語で書かれた短い題名だったような気もするんですが…『エクセル』とかそんな感じの題名…? (; ̄ー ̄)...?) 「音楽」を(?)を探しに行くために、旅に出る・・・というようなテーマのものだと思うのですが。 その音楽を入手すると、ゲームをプレイしながら聴く事ができるというようなものだったと思います。。。 印象深いのが、そのゲームの中の一日がけっこう短くて、TV画面右下に一日の時間表示みたいなのが出ています。 それから、出てくるキャラクターが可愛くて、言語も何を言っているのか分からないのが特徴的でした。 ドラクエやFFのような世界観ではなく、もっとほのぼのしたカントリーっぽい雰囲気のゲームです。 なんかぽっちゃりとした感じ。 クリアをしていないので、どんなゲームなのかが上手く表現できないのですが、 最初の時点ではたしか、「おばあちゃんの家」で寝泊りをしながらレベルアップをして、町の人達に情報を聞く・・・というような感じでした。 これ以上思い出すことができなくて申し訳ないのですが、もし思い当たるものがありましたら、どなたか教えていただけませんか? クリスマスに友達にプレゼントをしたいと思っています。 少ない情報ですみません(i_i)

  • チームプレーが出来るオンラインゲーム

    よろしくおねがいします。 OSに依らないオンラインゲームでチームプレーが楽しめるものを探しています。 チームプレーができて、かつ、ゲーム自体も面白いものです。 RPGかアクションのジャンルで探しています。 課金はソフト購入ではなく、アイテム課金タイプで探しています。 海外ゲー(英語表示)も大歓迎です。 おすすめのをお願いします。

  • あの死にゲーのタイトルを誰か教えてください

    子供の頃デパートの電気屋でプレイしたゲームのタイトルが思い出せません。 もの凄くモヤモヤするので、どなたかピンと来る人が居たら、教えてください。 以下、ゲームの情報です。(かなり断片的です。。。) 【内容】   ・勇者っぽい主人公を操作し、罠いっぱいの迷宮や怪物だらけの土地のステージをクリアしていく   ・ゲームの進行は基本2Dアニメーションで、プレイ中画面に右左下上の矢印マークが現れるのでタイミング良くその方向キーを押すことでストーリー(アニメーション)が進行します。ミスしたら即死で、死ぬアニメーションが流れます。   ・死に方が結構グロく、虫に食われたり、溶岩で溶けたりします。   ・操作は、他にも剣マーク時【ボタン+方向キー】や、ゲージ出現時【ボタン連打】などがあります。   ・ボタン連打を失敗して岩に潰されました。 【他の情報】   ・1990年代に遊んだ   ・右に挙げるハードでは無かった(ファミコン、スーファミ、プレステ)   ・死にゲー   ・覚えゲー   ・内容のとこにちょっと書きましたが、アニメーション主体で、    横スクロールアクションとかRPGとかシューティングとかでは無いです。   ・コントローラーのボタンは、Aボタン Bボタン Cボタンがあったかと思います。 私の覚えている情報は以上です。 難しいとは思いますが、よろしくお願いします。