• ベストアンサー

落ちゲーでお金を換金するゲームは何?

5年以上前にゲーセンでプレイしていたのですが、 ゲームの題名が思い出せません。 そのゲームは落ちゲーのタイプで 1円玉を5個並べて5円玉に…5円玉個で100円玉…500円を2個並べて1000円札に、 お札になった時点で画面上から消えるといったゲームでした。 またプレイしたいのですが、ソフトの名前がわからないので 調べようがありません… どなたか教えてください…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • santa1225
回答No.2

メーカーは『ETONA』 名前は『もうじゃ』 っていうゲームも 同じシステムだったような気がします。 PS等でも出てたのではなかったでしょうか。

参考URL:
http://www.racjin.co.jp/product/main6.html,http://noujoumonogatari.sakura.ne.jp/ss.parts/mouja.jpg
itisan
質問者

お礼

あぁ!これです!!まさにこれです!!! ゲーセンの片隅で申し訳なさそうにたたずんでいた 人気のないゲームでしたが、凄くはまってました! 今週末は早速オークションで(笑)ソフト入手をねらいます! やっとプレイできますありがとうございます。

その他の回答 (3)

• imoneko
回答No.4

「落ちゲー」との事なので、恐らく#2の方の言っている「もうぢゃ」が正しいと思います。 「エクスチェンジャー」もお金を固めるシステムは同じなのですが 最初から配置されているお金を自分で移動させるゲームなので (マジカルドロップと同じ操作ですね) 「落ちゲー」とはちょっと違うかな?と^^;

itisan
質問者

お礼

はい、そのとおりです。 萌えのかけらもないさえないキャラ(笑)達でしたが そのころは新しいタイプで凄くはまっていました。 ソフトを買って5年ぶりにプレイしてみようと思います! ありがとうございます!

noname#118114
noname#118114
回答No.3

「マネーアイドル エクスチェンジャー」です。 思いっきりハマっていました。 http://game.goo.ne.jp/contents/title/PGMNTPDatn00083/ http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005OUZ6/ref=pd_ts_vg_58/250-9683675-9374601

itisan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 「もうぢゃ」が消えた後、このゲームも(同じ物かどうか不明ですが)何度がやったことがあります。 個人的に「なんで女の子が銀行員じゃないんだ?」とどうでもよい疑問を持ちました(笑) FEN様はこれにはまられていたのですね! 「もうぢゃ」と違って女の子可愛いですv

• wafumofu
回答No.1

マネーアイドル エクスチェンジャー

参考URL:
http://www.ne.jp/asahi/cc-sakura/akkun/bekkan/money.html
itisan
質問者

お礼

今回探しているのはこれではありませんでしたが、 リンクがありましたのでわかりやすかったです。 早速のご回答ありがとうございました!!