• ベストアンサー

鬼畜ゲーが好きでアイワナゲームの本家をやっていて他のもやりたいなとおも

鬼畜ゲーが好きでアイワナゲームの本家をやっていて他のもやりたいなとおもいあいわなびーざらぶとらっぷ というのを知りましてDLしてプレイしようとしたら画像の内容が出てきてOKを押すとゲームが閉じてしまうのですがどうすれば良いでしょう? 若しかしてgame makerで作ってあるゲームなのでgame makerで作ったゲームをプレイするために必要なソフトでもあるんでしょうか?ご回答お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • stg_love
回答No.1

おはようございます。 グラフィックカードがどうこう言ってるので、 質問者様が使っているPCのグラフィック性能が低いのではないでしょうか? PCゲームというのは、PCがあればどんなモノでも出来る、 というわけではありません。 質問者様がプレイしたいというゲームの、 必要(or推奨)スペックがいかほどかは分かりませんが、 ソレに満たないようであれば、起動すらしません。 画像の英文は、そのことを言っています。 対応策ですが・・・。 お使いのPCのグラフィックカードのドライバを更新してみましょう。 それでダメだと、グラフィックカードを高性能の物に取り替えるようになると思います。 そういえば、質問者様のPCのスペックがさっぱり分かりませんね。 それだけでも分かれば、他の方も回答してくれるかも知れませんよ。

hayate91
質問者

お礼

なんかそう簡単なことではないようですね・・・ ちなみにスペックが1.00 GHz、496MB RAMのことならばこんなもんです あっグラフィックカードとはグラフィックボードのことでしたか でも自分のpcは型番が古すぎるのでメモリ増設は2倍にしかなりませんでした なのでグラフィックボードが対応してるのがあるかが心配ですね とにかくこんな前の質問にご回答ありがとうございます