• ベストアンサー

エンターテイメントの先のメニューがWindowsMediaPlayerしかありません

Windows2000professinalをインストールしましたら 何故かエンターテイメントの先のメニューがWindowsMediaPlayerしかありません。これは何が原因なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • equrea
  • ベストアンサー率41% (89/214)
回答No.1

標準構成でインストールするとCDプレーヤーやサウンドなどできますね。 インストール時に最小構成でインストールをしたとかないですか? プログラムの追加と削除からインストールされてみられればいかがでしょう

hhozumi
質問者

お礼

再インストールして解決致しました。どうもお騒がせいたしました。

関連するQ&A

  • WindowsMediaPlayerの更新について

    WindowsMediaPlayer10を使っているのですが、このプレイヤーの更新をしようとすると途中で「WindowsMediaPlayer10をインストールできませんでした。Windowsを更新するにはWindowsMediaPlayer10のセットアップをもう一度実行して下さい。」というメッセージがでてくるのですが、このセットアップのやり方がわかりません。。。 よろしくお願いします。

  • WindowsMediaPlayer の画面が映らない

    Windows2000SP3 で WindowsMediaPlayer7.1 です。 MPEG1 や WMV のファイルを再生すると、音声は出力されるのに、画面が真っ黒のままです。スキンを切り替えると、一瞬だけ画面が表示されます。 以前、WindowsMediaPlayer7.1 がエラーを出して、起動すらできなかったので、WindowsMediaPlayer9 beta をインストールしました。 しばらくはそれでちゃんと見ることができたので、そのまま使用していたのですが、画面が真っ黒のままになってしまいました。 WindowsMediaPlayer7.1 に戻しても真っ黒のままです。しかし、今回はエラーもなく起動できます。 問題が発生する前に見たのは、ストリーミングでした。 OS を再インストールするしか方法はないのでしょうか。

  • WindowsMediaPlayerで音楽が再生できない

    AVIファイルにて、コーデックが足りなく再生できなかったため ffdshow をインストールしました。 対応形式はすべて選択にしました。 その後、mp3もしくはwmaファイルの音楽ファイルをWindowsMediaPlayerで 再生しようとしたところ、ウィンドウが立ち上がり、WindowsMediaPlayer を強制終了させられます。 ffdshowでコーデックをいれる前には音楽は再生できました。 何が原因なのでしょうか? Windows Media Playerはversion10です。

  • WindowsMediaPlayerが起動できない

    WindowsMediaPlayerが次のような段階を経て、最終的に起動できなくなってしまいました。 PCは、Vistaを7にアップグレードしたものです。 1.PCを終了する際に「シャットダウン プログラムの更新」が出たので選択。 2.ダウンロードかインストールの最中に、誤って電源を落とした(かもしれない。3の表示が出たため)。 3.次のPC起動時に「正常に終了できなかった」と警告。 4.通常の起動を選択。 5.WindowsMediaPlayerを起動。 6.ウインドウが開き、取り込んだCDの音楽のリストが通常通り表示されたので、曲を選択してクリック。 7.しかし、ウインドウ全体が白くなり、「作動しない」旨の警告が出た。 8.何度やってもダメなので、WindowsMediaPlayerの再インストールをしようとコントロールパネルの「Windows機能の有効化または無効化のウインドウを開くが表示されない。 いったん再インストールをあきらめる。 8.MicrosoftFixを使って、指示通りに進める。 9.リセットなどが完了して解決済みと出た。 10.WindowsMediaPlayerを起動したが、起動自体までできなくなってしまった。 その際の警告は下記です。 C:\windows\system32\RpcRtRemote.dllはWindows上では実行できないか、エラーを含んでいます。元のインストールメディアを使用して再インストールするか、システム管理者もしくはソフトウェアの製造元に問い合わせて下さい。 起動しようとクリックすると、上記の警告が出ます。 なすすべが無く困っております。 よろしくお願いいたします。

  • WindowsMediaPlayer11で表示が崩れる

    WindowsMediaPlayer11で、 ・クラシックメニューを表示する ・最大化 ・画面サイズを変える などをすると、画面表示が崩れます。 原因が全くわからないので、セーフモードで再インストールしてみましたが改善されませんでした。 解決策を教えていただけると幸いです。 一応、いつまで残るかわかりませんが画像を貼っておきます。 最大化 http://pict.or.tp/img/59759.png クラシックメニュー表示 http://pict.or.tp/img/59760.png PC環境 CPU : Pen4 3G Memory : 2GB Graphics : Geforce 7600GT OS : WindowsXP SP3

  • WindowsMediaPlayerをアインストールしたい

    Windows Media Player 7について質問ですが、 現在、使用しているOSは WindowsXPです。 (OS Windows2000からのアップデート版です。) WINCDR7.0(CDR WRITINGソフト)をインストールするために Windows Media Playerの一部機能を削除しようとしたのですが、 「プログラムの追加と削除」の一覧にWindows Media Playerが ありませんでした。 (Windowsのコンポーネントの追加と削除もみてみました。) Windowsの「スタート」から「プログラム」-「アクセサリ」-「エンターテイメント」 の位置にWindows Media Playerがあります。 また、インストール先は 「X:¥Program files¥Windows Media Player」 です。 アンインストールしたいのですが、どのようにしたらいいでしょうか 教えてください。

  • WindowsMediaplayerで動画が見れません。

    初めまして、PCのことが余り詳しくないのでここに書き込んでみることにしました。 早速ですが、題名のとおりWindowsMediaplayerで動画(番組配信サイトのものやネット上のもの)を見ようとすると読み込んだまま?先に進まなくなってしまいます。 PCのスペックは windows Vista intel core2 Duo CPU2GHz メモリ2GM 32bit です。 ウィルスソフトはMcAfeeです。 回線は光で、速度測定の結果は約20Mbpsでした。 動画視聴環境としては大丈夫なはずなのですがWindowsMediaplayerを使うとCPU使用率100%となるのが原因かと思いいろいろ調べてみたのですが結局わかりませんでした。動画を見られるようにするにはどのようにしたらよいかおしえてください;; 動画を見られるようにするにはどうしたらいいのか教えてください。

  • WindowsMediaPlayer12

    Windows7のシールの貼ってあるPCを使っています。 教えてほしいです。 ユーチューブを見ているとシステム低下していますと画面下に出てきます。 WindowsMediaPlayer12を無料でダウンロードしたいのですが・・・・ どうすれば出来ますか? いろいろ試しましたがわかりません よろしくお願いします

  • WindowsMediaPlayerについて

    WindowsMediaPlayerが起動しなくなってしまいました。 思い浮かぶ原因は、MediaPlayerにログ(?)というか、今まで再生した事のあるものが記録されていますよね?あれを削除してしまったんです。 それが原因かな・・と思ってるんですが。。 アイコンはあるのにダブルクリックしても何も起こらないんです。 どうすればいいんでしょうか・・?

  • WindowsMediaPlayer11にUPしたらGyaOが見れなくなりました。

    今、WindowsMediaPlayer10から WindowsMediaPlayer11にバージョンアップしました。 そして、GyaOのホープページを開くと 「このファイルまたはデバイスを使用するには、WindowsMediaPlayerのコンポーネントをアップグレードする必要があります。 アップグレードをクリックして、必要なコンポーネントをダウンロードしてインストールしてください。」 と表示されました。 そこで、アップグレードをクリックしてみました。 すると、「コンポーネントをアップグレードできませんでした。」 と表示されます。 閉じるを押してもキャンセルを押しても、間無に出るので、ウィンドウを閉じることも出来ません どうすればよろしいでしょうか?