OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

WindowsMediaPlayerをアインストールしたい

  • 困ってます
  • 質問No.240629
  • 閲覧数59
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 72% (42/58)

Windows Media Player 7について質問ですが、
現在、使用しているOSは WindowsXPです。
(OS Windows2000からのアップデート版です。)

WINCDR7.0(CDR WRITINGソフト)をインストールするために
Windows Media Playerの一部機能を削除しようとしたのですが、
「プログラムの追加と削除」の一覧にWindows Media Playerが
ありませんでした。
(Windowsのコンポーネントの追加と削除もみてみました。)

Windowsの「スタート」から「プログラム」-「アクセサリ」-「エンターテイメント」
の位置にWindows Media Playerがあります。
また、インストール先は 「X:¥Program files¥Windows Media Player」
です。

アンインストールしたいのですが、どのようにしたらいいでしょうか
教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 42% (303/707)

WIN XPにはWindows Media Player 7 では無くてWindows Media Player 8 が搭載されております。
一方WINCDR7.0(CDR WRITINGソフト)はXP対応に成っておりますのでWindows Media Player 7.XとWIN98系のOSにWINCDR6.Xをインストールしたときのように競合は起こりませんので通常にWINCDR7.0をインストールしても問題は起こりません。
補足コメント
yasuhiro99

お礼率 72% (42/58)

8でした・・・ 申し訳ありません。

WINCDR7.0インストール時に競合の可能性という
ウィンドウがでるのですが、
それは無視してインストールを続行してもよいということでしょうか?
投稿日時 - 2002-03-24 18:30:18
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 21% (15/70)

Windowsに組み込まれて削除できないのじゃないかな? WINCDR7.0を優先に使いたいのなら、CD(DVD)ドライブのプロパティで 設定できますよ。私はクリエイティブの付属ソフトで音楽を 聞いています。ドライブに挿入すれば自動でそれが立ち上がり プレイが始まります。動画も同じです。回答になってなくてすみません。 ...続きを読む
Windowsに組み込まれて削除できないのじゃないかな?
WINCDR7.0を優先に使いたいのなら、CD(DVD)ドライブのプロパティで
設定できますよ。私はクリエイティブの付属ソフトで音楽を
聞いています。ドライブに挿入すれば自動でそれが立ち上がり
プレイが始まります。動画も同じです。回答になってなくてすみません。
お礼コメント
yasuhiro99

お礼率 72% (42/58)

ありがとうございます。
私も直接的解決とまたその回避策をしりたかったので
大変参考になりました。
投稿日時 - 2002-03-24 18:35:04


  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 42% (303/707)

大丈夫です無視してインストールを続行してください。 ...続きを読む
大丈夫です無視してインストールを続行してください。
お礼コメント
yasuhiro99

お礼率 72% (42/58)

ありがとうございます。

早速やってみたいと思います。
投稿日時 - 2002-03-25 01:19:09
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ