• ベストアンサー

ガンダムSEEDの続編のウワサを教えて

ガンダムSEEDの続編が決定した というウワサが広まっていると聞きました。 そのウワサがどんな内容なのか全く知らないのですが、 みなさんの耳に入っているウワサ話を教えてくれませんか?

noname#16654
noname#16654

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • char2nd
  • ベストアンサー率34% (2685/7757)
回答No.1

 過去ログにあるようです。  結論を言えば、ガセネタ、ということらしいですが。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1826135

noname#16654
質問者

お礼

過去ログ見てみました。 公表されるとしたら7月前後ですか。 結構先ですね。

その他の回答 (6)

noname#133117
noname#133117
回答No.7

全部噂というか妄想です。 この手のネタを投稿する人に「情報ソースは?」「どの掲示板、サイトで見ましたか?」と質問すると、ほぼ全員が 「友達から聞いた」「某掲示板」と情報の出所を明かしません。 と、いうか妄想だから明かせないってことです。 本当に秋から続編があるなら春ごろには発表になるでしょう(おもちゃ戦略もありますし) 個人的には中途半端に終わった作品を補完してほしいですが、あの負債にはやってほしくないです。

  • repure2
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.6

私が以前通っていたブログの管理人さんはテレビ関係のお仕事をされていたのですが 今年の10月のBLOODの後の時間枠をサンライズが予約しているのを見たそうです。 「サンライズ(G)」と書いてあったそうなのでガンダムかもしれませんね。 私が聞いた噂は、ガンダムはやるがそれはSEEDシリーズではなく別物のガンダムで女の子が主役。というものでした。

  • akisa117
  • ベストアンサー率23% (5/21)
回答No.5

こんにちは。 「ウワサ話」との事ですので私が耳にした「噂」を。 SEEDシリーズの続編(=最終章)は舞台は運命の5年後で、アスランがプラント最高評議会議長、キラが特務隊隊長になり、アスランとカガリが結婚した等を耳にした事があります…が初めて聞いたのが去年7月頃だったので噂以上に宛てになりそうにないです。 あとキャストの方々がスタッフのどなたか(監督か脚本の方だったかも;)に不満がり、そのスタッフに変更がなければ続編をやりたくない…と言う噂も聞きました、アクマで噂ですが。

noname#18045
noname#18045
回答No.4

僕が聞いたうわさは、今度はプラント最高評議会議長のラクス・クラインと、最高のコーディネーターがキラ・ヤマトである事が世間に知られ、その為、キラが反乱軍のような組織のリーダーになって、プラントと対立するような事を聞いたことがあります。 これが、本当かどうかは分かりませんが・・・。

  • DEGI
  • ベストアンサー率40% (86/211)
回答No.3

質問と関係ないかもしれませんが、今年はTVシリーズのガンダムはないと前にどこかの発表会で発言があったと聞いたのですが… もちろん噂なのでどちらが正しいかは分かりませんが…

回答No.2

既に今年の十月にガンダムが始まるのは決まっているようですが、それがSEEDシリーズか新シリーズかは未定だそうです。ですがSEEDシリーズは期待「薄」です。

noname#16654
質問者

お礼

TVOAがあるなら、新作・SEEDどちらでも歓迎ですが、 SEEDシリーズの今後の展開がどうなるのかが非常に気になります。 最終話の特番が深夜に放送されたのを見て、 「OVA化に向けて視聴者を篩いにかけた」 と受け止めている人もいるみたいですがどう思いますか?

関連するQ&A

  • ガンダムSEEDの続編

    ガンダムSEEDの続編がこの秋から放映されるという話を聞きましたが、 公式発表はされているのでしょうか? どんな内容なのか、少しでも知っていたら教えてください。 またそのような内容のサイトを知っていたら教えてください。

  • 『ガンダムSEED』の噂

    先日、とうとう終了した『ガンダムSEED』。(一週遅れのところではまだでしょうが) 毎週楽しみにしていた身としては、悲しい限りです… そんなとき、いろいろと嬉しい噂を聞くのですが、本当なのでしょうか? 私が聞いたのは、 1・映画化する。 2・来年度、テレビ東京系で続編を放送。 というものです。 2の方は、知り合いから「SEEDじゃなくて違うシリーズらしい」と聞いたのですが、1は定かではありません。 ただの噂なのかどうか、何か知っている方がいましたら、情報をください!

  • ガンダムSEEDの続編

    今年の秋から鋼の錬金術師の後番組にガンダムSEEDの続編が放映されると聞きました。とある個人のHPで発表があったと書かれていたのですが、公式HPを見に行ってみるとそのような事は書いてなかったです。 この情報は本当なのでしょうか?

  • 機動戦士ガンダムSEED DESTINYの続編

    機動戦士ガンダムSEED DESTINYの続編がでると聞いたのですが本当ですか?

  • ガンダムSEED ETERNITY??

    好きな人にすすめられて、話合わせで見始めたガンダム初心者です(´д`)。 ガンダムSEEDは見て今からDISTINYを見ます。 結構はまっていて、ガンダム~?って思ってた自分にびっくりです。かなりおもしろいんですね♪ そこで彼より少しでもガンダムの事を先に知っておきたいのですが、ガンダムSEED ETERNITY?っていうのがDISTINYの続編なのですか?

  • ガンダムSEEDの続編?

    人づてに聞いたのですが、来年10月からSEEDの新作をやるとかでタイトルはガンダムSEED ETERNITYらしいんですけどホントですか?ほんとだとしても見る人いるんですかね。運命は面白いつまらない以前に何がしたかったのかさっぱりでしたし。

  • ガンダムSEED 裏話

    ガンダムSEED ガンダムSEED DESTINYの 製作側の裏話などをご存知なら教えてください。 ウワサ、ネタ、なんでもいいのでよろしくお願いします。

  • ガンダムSEED DESTINYの今後に関する噂!

    今放送中のガンダムSEED DESTINYのキャラクターのアスランが女性関係の泥沼(揉め事?)を起こすという噂を聞いたのですが、その噂の火種はなんなのでしょうか?なぜそういう噂が流れているのか、知りたいです。

  • ガンダムSEEDの内容って?

    放送中のガンダムSEED DESTINYを見ているのですが、前作のガンダムSEEDを見ていない分、というよりガンダムを見たのが初めての為、よく内容が分かりません。 オフィシャルサイトも見てみたのですが、「コズミック・イラ70」という言葉から分からなく…。 どなたかお暇な時でいいので、ガンダム初心者でも分かるように、ガンダムSEEDの内容を教えていただけないでしょうか。

  • ガンダムSEED DESTINY

    今年初めてガンダムを見ました☆ 今放送されている「ガンダムSEED-DESTINY」です。 でも私は前作の「ガンダムSEED」を見てないんで、 話がまったくわからないんです・・・ なのでアニメ見なくてもわかる、 前作の「ガンダムSEED」のあらすじとか話の内容が詳しく載っていたり、キャラクターについて書いてあるおすすめサイトってありますか???

専門家に質問してみよう