• ベストアンサー

ガンダムSEEDの続編のウワサを教えて

ガンダムSEEDの続編が決定した というウワサが広まっていると聞きました。 そのウワサがどんな内容なのか全く知らないのですが、 みなさんの耳に入っているウワサ話を教えてくれませんか?

noname#16654

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • char2nd
回答No.1

過去ログにあるようです。  結論を言えば、ガセネタ、ということらしいですが。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1826135

質問者

お礼

過去ログ見てみました。 公表されるとしたら7月前後ですか。 結構先ですね。

その他の回答 (6)

noname#133117
noname#133117
回答No.7

全部噂というか妄想です。 この手のネタを投稿する人に「情報ソースは?」「どの掲示板、サイトで見ましたか?」と質問すると、ほぼ全員が 「友達から聞いた」「某掲示板」と情報の出所を明かしません。 と、いうか妄想だから明かせないってことです。 本当に秋から続編があるなら春ごろには発表になるでしょう(おもちゃ戦略もありますし) 個人的には中途半端に終わった作品を補完してほしいですが、あの負債にはやってほしくないです。

• repure2
回答No.6

私が以前通っていたブログの管理人さんはテレビ関係のお仕事をされていたのですが 今年の10月のBLOODの後の時間枠をサンライズが予約しているのを見たそうです。 「サンライズ(G)」と書いてあったそうなのでガンダムかもしれませんね。 私が聞いた噂は、ガンダムはやるがそれはSEEDシリーズではなく別物のガンダムで女の子が主役。というものでした。

• akisa117
回答No.5

こんにちは。 「ウワサ話」との事ですので私が耳にした「噂」を。 SEEDシリーズの続編(=最終章)は舞台は運命の5年後で、アスランがプラント最高評議会議長、キラが特務隊隊長になり、アスランとカガリが結婚した等を耳にした事があります…が初めて聞いたのが去年7月頃だったので噂以上に宛てになりそうにないです。 あとキャストの方々がスタッフのどなたか(監督か脚本の方だったかも;)に不満がり、そのスタッフに変更がなければ続編をやりたくない…と言う噂も聞きました、アクマで噂ですが。

noname#18045
noname#18045
回答No.4

僕が聞いたうわさは、今度はプラント最高評議会議長のラクス・クラインと、最高のコーディネーターがキラ・ヤマトである事が世間に知られ、その為、キラが反乱軍のような組織のリーダーになって、プラントと対立するような事を聞いたことがあります。 これが、本当かどうかは分かりませんが・・・。

• DEGI
回答No.3

質問と関係ないかもしれませんが、今年はTVシリーズのガンダムはないと前にどこかの発表会で発言があったと聞いたのですが… もちろん噂なのでどちらが正しいかは分かりませんが…

回答No.2

既に今年の十月にガンダムが始まるのは決まっているようですが、それがSEEDシリーズか新シリーズかは未定だそうです。ですがSEEDシリーズは期待「薄」です。

質問者

お礼

TVOAがあるなら、新作・SEEDどちらでも歓迎ですが、 SEEDシリーズの今後の展開がどうなるのかが非常に気になります。 最終話の特番が深夜に放送されたのを見て、 「OVA化に向けて視聴者を篩いにかけた」 と受け止めている人もいるみたいですがどう思いますか?