• ベストアンサー

外国製のスパイウェア対策ソフトは日本語サイトでも有効なの?

hoihenceの回答

• hoihence
回答No.8

こんにちは。 個人的には、それらは初期の頃使ってましたが、今はWebrootのSpy Sweeperを使ってます。なんせスパイウエアも高度化して来てますんで。あと、補完でProcess Guard Full Versionを入れてます。こいつは真に使いこなせると非常に強力。マジで。0-dayにも対抗できます。 まあ、一番のエッセンスは総合的なセキュリティースキルかな。

noname#18362
質問者

お礼

ありがとうございます。 Spy Sweeperというソフトは家電量販店で見たような記憶があります。 Process Guard Full Versionというのは初耳ですが、海外のソフトかな? 0-dayの意味は調べて見たところ、脆弱性を補う前に攻撃してくるということかな? これにも対抗できるとはすごいですね。(ちょっと自分には使いこなせないかも) >まあ、一番のエッセンスは総合的なセキュリティースキルかな そうかもしれないですね。 対策ソフトを入れることも重要ですが、それを使う自分自身がある程度の スキルを持っていないといけないということなのでしょうね。