OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ネット閲覧中の画像について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.196029
  • 閲覧数436
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 1% (10/587)

ネット閲覧中に閲覧したサイトの画像を断片的に自動保存する機能があると聞いたのですが、それはどこに保存されるのでしょうか?
また、その自動保存を解除・保存されている画像を削除する方法はありますか?
初心者で、説明が不十分な点はすみません。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 24% (612/2465)

インターネットエクスプローラーであれば、
ツール→インターネットオプションのインターネット一時ファイルにかかれています。
設定ボタンを押せば、ファイルのサイズやフォルダの情報が確認、変更できます。
ファイルの削除で、全て消えます。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 24% (63/261)

 例えば、Netscapeだと、
C:\Program Files\Netscape\Users\XXXXX\Cache
 というフォルダーにhtmlファイルや画像ファイルが保存され、同じサイトを
見に行ったときにはここから拾って来るので、早く開く利点があります。
 内容を消したければ、「設定」「詳細」「キャッシュ」の項目を開いて
ディスクキャッシュをクリアを選択すれば、きれいさっぱり消えます。
 また、このメモリーサイズをゼロにしておけば、キャッシュに溜まること
はなくなります。その代わり動作が遅くなりますが・・・