• ベストアンサー

ネットの画像をメールで送る

以前DIONのプロバイダーでしたが、今はヤフーBBに入ってます。 ネットで画像をみていて、これ送りたいって思ってメール画面開くとDIONのメールしか出ないのです。当然解約している今使えません。 DIONメール機能自体を削除した方いいのでしょうか?でもどうやって削除するかわかりません~(><) ネットの画像をメールで送れる方法教えてください~

noname#159635

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

メールソフトは何を御使用でしょうか? プロバイダーの設定をする際、おそらくご自身でメールソフトも設定されているとは思いますが、YahooBBの設定はされているのでしょうか。 OutlookやOutlookExpressの場合、「ツール」→「電子メールアカウント」でアカウントの設定が行えます。 既存の電子メールアカウントの設定などの画面を開き、「(規定)」となっている物がアカウントの規定値になっています。 もう使用しないアカウントであれば削除しても結構ですし、とりあえず規定値を変えたい場合には、希望のアカウントをクリックして規定に設定して下さい。 ほかのメールソフトをご使用の場合でも、変更内容は似たような事です。(アカウントを設定する画面などから、希望のアカウントを規定値や標準に設定する)

質問者

お礼

お礼の方大変遅くなりまして申し訳ありません(><) そもそもヤフーのアカウントを設定していなかったようです・・(><) 教えてくださったやり方で、まずはアカウント設定してみたいと思います☆ ありがとうございましたっ☆

その他の回答 (1)

回答No.1

通常のメールは送れますか? 通常のメールもDIONになるようなら、メールの設定を確認して下さい。 設定はメールソフトにもよりますが、DIONの設定が残っているのではないでしょうか。 通常のメールが大丈夫な場合、インターネットオプション(インターネットエクスプローラーであれば、「ツール」→「インターネットオプション」、もしくはコントロールパネルから)で「プログラム」の「電子メール」を確認して下さい。 通常使うメールソフトではなくDIONのものになっているようなら、通常のメールソフトに変更して下さい。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます~☆ はいい~~通常のメールもDIONになってしまいます~~ どうやって変更すればいいのでしょうか?