OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

YBB(ヤフーBB)の連絡先メールアドレスの変更は?

  • 困ってます
  • 質問No.190363
  • 閲覧数228
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 50% (2/4)

ヤフーBBが開通したら、以前のプロバイダは解約する人が
ほとんどだと思うのですが、会員ページのどこにも連絡先メール
アドレスを変更できる箇所がみあたりません。
どなたか変更方法をご存知でないでしょうか?

(ちなみにヤフーBBの質問送信フォームからこの件についての
質問を数週間前に送信しているのですが、返答もありませんし、
実際に変更もされていません。以前のプロバイダは解約してしまった
ので困っております。)
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

今晩は。私も最近Yahoo BBに申込み、同じような質問を質問送信フォームからしました。しかし私が質問したときは四日ほどで返答がきました。でも四日間も待ってたわけですね。(以前のプロバイダのメールをあまりチェックしていなかったので、それほど長いとも感じまでせんでした。)ちなみにここで変更できるのは日中連絡電話番号、ファックス番号、連絡先メールアドレスです。My Yahooにログインしていない状態だと、Yahoo IDから入力しないといけないようです。
お礼コメント
test0707

お礼率 50% (2/4)

ありがとうございます。無事変更できました。
投稿日時 - 2001-12-27 12:18:17
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/6)

yahoo topのメールからログインして『オプション』のなかにたしかありました。
補足コメント
test0707

お礼率 50% (2/4)

ヤフーIDのメールアドレス(オークションの落札通知が届いたり、認証コードが送られてきたりするアドレスですよね?)はそこで変更できるのですが、BBの連絡事項が届くBB入会時に登録したメールアドレスが変更できません。
投稿日時 - 2001-12-26 23:08:28
  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 30% (29/94)

ヤフーBBの連絡先メールアドレスは、ヤフーメールの「オプション」にある「カスタ
マイズ」の「登録情報」の画面で変更できます。
アドレスは、test0707さんのYahoo!ID@ybb.ne.jpにすればOKです。
補足コメント
test0707

お礼率 50% (2/4)

セキュリティーキーはばっちりとメモしてあります。
私もそのページではないかと思い、何度も見てみるのですが、「支払方法の変更」しか見つかりません。
それと参考URLに張っていただいたリンクではセキュリティーキーを
入力して送信しても吸い込まれるように消えてしまいなにも起きませんが、これも変ですよね。ブラウザの設定かなんかがおかしいのでしょうか?
投稿日時 - 2001-12-26 22:38:40
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 30% (29/94)

#2の者です。
ごめんなさい。大きな勘違いをしておりました。私が回答したページではtest0707さんがおっしゃるとおり、支払方法の変更しかできませんでしたね。#3の方がおっしゃるとおり、申し込み内容を変更できるページはhttps://edit.secure.yahoo.co.jp/config/ybb_edit_s1
でした。
ここでアドレスを、test0707さんのYahooID@yahoo.co.jpにすればいいわけです。
混乱させてしまい、まことに申し訳ありませんでした。

ちなみに、セキュリティーキーを忘れてしまった私は、この画面から先に進めず、Yahoo!IDと身分証明書のコピーをヤフーに郵送して、連絡先メールアドレスの変更とセキュリティーキーの再発行をしてもらいました。アドレスを変更しようとして問題に気付いたときから解決するまで、実に一か月ほどかかりました。
お礼コメント
test0707

お礼率 50% (2/4)

問題はこのアドレス(http://・・・・/ybb_edit_s1)がメールしないと得られないということですよね。必要な処理であるにもかかわらず。
今の状態では以前のプロバイダを解約した為に、YBBの連絡が受け取られない人が多数いらっしゃるのではないかと思います。
とにもかくにも、無事変更できました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-27 12:24:36