• ベストアンサー

新大久保でおいしい韓国料理屋さん 教えて下さい

先日新大久保のコリアンタウンに初めて行って来ました。 土曜日ということもあり、ほとんどのお店が混んでいたようでとりあえず入ったお店でサムゲタン等食べたのですが、本場韓国で食べたものと比べるとちょっと…というお店に当たってしまいました。 次回サムギョプサルを食べに行きたいのですが、おいしいお店ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい! サムギョプサル以外でもおいしいお店がありましたら、その情報もお待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cancan24
  • ベストアンサー率42% (103/244)
回答No.2

こんにちは。 サムギョプサルなら、「てじまうる」が美味しいです。 人気店なので、混雑してくると「帰ってくれ~・・・」的雰囲気になるのがちょっとイヤですが、サムギョプサルは美味しいです。 豚さんで有名な平田牧場のお肉を使っていて、臭みもなく柔らかい豚肉です。 でも、この店のお鍋類は、割高感が否めないので、あまりオススメしません。(私たちは数人で行く場合はハシゴします(笑)) http://www.tejimaul.com チープなら、「学生食堂」でしょうか。 軽く飲む学生街の食堂イメージで、トッポキやラッポキなど若者向けメニューが美味しいです(辛いです) http://www.lovekorea.jp/koreatown/deep/eat/gakusei/ トータル的に、鍋やチヂミなら、「柳屋」、鍋食べたり、サムギョプサル食べたり、チヂミ食べたり・・・といろいろ試したいなら「OASIS」あたりが無難に美味しいと思いますが・・・。 OASIS http://machi.goo.ne.jp/03-3209-6535 柳屋 http://www.k-plaza.com/rensai/re_yakiniku009.html たーっくさんあるので、全然まわりきれてませんが、私の知る範囲では、こんな感じかな??

その他の回答 (1)

noname#26306
noname#26306
回答No.1

私はよくハレルヤという店に行きますよ。サムゲタン嫌いなのですがここのは好きです。新宿と新大久保の間って感じの所にあります。

関連するQ&A

  • 大久保で韓国料理

    大久保のコリアンタウンで、おいしい韓国料理のお店、ありませんか? この前、ネットで調べて一軒行ってみたら、一人ぶんのお会計が5000円でびっくり!! あんまり飲んでないのに・・・ 予算は一人3500円以内で、少人数で、女性で行きやすいお店の情報ありましたら教えてください。宜しくお願いします!!

  • 新大久保で韓国料理

    新大久保のコリアタウンで、なるべく「本場っぽい」韓国料理を食べたいと思います。 今までにスーパーなどに立ち寄ったことはあるのですが、食事をしたことはありません。 焼き肉にこだわりませんので、安くておいしいオススメ料理、お店があれば教えてください。 ちなみに平日の夜に3人くらいで行く予定です。 よろしくお願いします。

  • 新大久保でつき出し(お通し?前菜)のたくさん出てくる韓国料理のお店を知

    新大久保でつき出し(お通し?前菜)のたくさん出てくる韓国料理のお店を知りたいです。 今度母と新大久保に韓国料理を食べに行くのですが、 母が「韓国料理って、注文していないのに最初から おいしそうなお通しがたくさん出てくるのね。 あれをいっぱい食べてみたいわ」と言うので、 それを目当てに行こうと思っています。 私が知る限り、どのお店も2,3品は出てくるようですが、 本場韓国ではかなりの数(テーブルがいっぱいになるほど) 出てきますよね? 新大久保の韓国料理店で、あれほど出てくる所はありませんか? 行くのは多分日曜の昼間なんですが、ランチ時間帯でも そのようなサービスがあるところが知りたいです。 また、メインで食べたいのはサムゲタンやチゲなど 温かい料理です。 よろしくお願いします。

  • 鶴橋と新大久保

    今度、鶴橋に行こうと思っています♪ そして幾つか伺いたい事が有ります。 文章をまとめるのが下手なので 一つ一つ質問させて下さい; ・1人で行っても大丈夫ですか? ・鶴橋のコリアンタウンって 新大久保みたいですか? ・鶴橋に韓流グッズを 扱っているお店って有りますか? 調べたのですが詳しく載って いなかったので…; ・サムギョプサルが美味しい店も 有れば教えて下さい☆ それと関係ないのですが 関西って何で商売下手なんですか? 文章が下手ですみません! 宜しくお願い致します!

  • 代官山と新大久保(コリアンタウン)

    地方の友人が東京に遊びに来るのですが、 ○代官山でオシャレなカフェに入りたい! ○韓国ドラマにハマッているのでコリアンタウンに行きたい! とリクエストされました。 東京に住みながらいずれも行った時がなくお知恵を下さいませ。 土・日・月の2泊3日で、土曜日は午後から夜まで・日曜日は午後2時位まで・月曜日は午後3時位まで時間があります。 土日の代官山・新大久保の混み具合はどんなものなのでしょうか? 代官山と新大久保のどちらかを混み具合によっては月曜日に行こうかと思ってます。 代官山では街並みの散策とカフェが目的で、 新大久保は韓流グッズを見たいのと韓国料理を食べるですね。 あと、 代官山のオシャレなカフェの情報をお教え下さい。 あとオススメなショップ(雑貨やバッグ)があれば教えて下さい。 代官山に行ったらココは行くでしょ!という場所はありますか? 新大久保での食事でオススメ情報をお教え下さい。 値段は高すぎなければ平気です。 ベタな韓国料理がいいです。トッポキとか真っ黒なジャジャ麺とかチヂミとかサムギョプサル等。 お店の雰囲気がいい所を希望します。 美味しくても店員の態度が悪いのは嫌です。嫌な気分にならない程度で。 韓流グッズを買うならココで決まり!という場所もありますか? どうぞ宜しくお願いします。

  • 大久保のコリアンタウンで

    大久保のコリアンタウンに行こうと思うんですが、安くておいしい韓国料理店を探してます。 いいところあったら教えてくれませんか?? 鍋でも焼肉でもおいしい韓国料理店を探してるんです。

  • 新大久保コリアンタウンのオススメ

    20代の女子です。 今度友人と新大久保のコリアンタウンに行くんですが おいしい韓国料理を食べたり韓国居酒屋やバーに行きたいです。 「ここは完全に韓国だ」と思えるくらいのお店に行きたいです。 もしくは韓国を体験したいです。 おすすめのお店があったら教えてください! 詳しい方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 新大久保で安い韓国料理屋

    ずうずうしい質問失礼します。 先日まで韓国留学に行ってきたのですが、 現地ではキムチ・テンジャン・スンドゥブチゲ3~4000ウォン、石焼ビビンバ4000ウォン、 カムジャタン1人前5000ウォン、プデチゲ5000ウォン等・・・ ソウルでも5000ウォンあればパンチャンも付いてだいたいのものが食べれる感じでした。 ところが帰国して新大久保に行ってみると、どこのお店も1000円以上、安くても800円以上取るのが当たり前になっていて、この前入ったところでは料理に1000円以上払った上で無料だと思っていたパンチャン代としておとおし料金まで請求されました・・・。物価差を考えてもちょっと納得いかないんです。 なんとも腑に落ちないまま歩いていたら、韓国語を喋る客が大半を占める店を見つけて、そこはチャジャンミョンが500円円で食べれる店でした。 味もぜんぜんおいしい方で大満足でした。 そこで、韓国の方も納得できるような価格設定の韓国食堂も、 新大久保で探せばあるのではないかと思い質問した次第です。 内装とかはあまり気にせず、そこそこちゃんとしたものを、マクドナルドのセットより安いくらいの値段で食べれたら最高なのですが、そういうお店はないでしょうか。常時その値段に越したことは無いですが、無ければランチだけでも結構です。 ランチ500円韓国料理、は欲張りすぎでしょうか? どこかご存知でしたら解答お願いします。条件に合いそうでしたら新大久保以外でも結構です。 よろしくお願いします。  

  • 大久保のコリアンタウンで買えますか?

    私は今月27日に大久保のコリアンタウンでユ・スンウという歌手(日本ではデビューしてません)のCDを買おうと思っているのですが、そもそも売っているのかなと思い、質問しました。大久保に売っているかいないか、又は、コリアンタウンではないが売っている所をご存知の方がいらっしゃいましたら、お教え下さい。

  • 新大久保 韓国料理 待ち時間

    土曜日に韓国料理を食べに新大久保に行きますが人気店の待ち時間は、どれくらいでしょうか? 17時か18時くらいに食べ始めたいです