• 締切済み

新大久保で安い韓国料理屋

ずうずうしい質問失礼します。 先日まで韓国留学に行ってきたのですが、 現地ではキムチ・テンジャン・スンドゥブチゲ3~4000ウォン、石焼ビビンバ4000ウォン、 カムジャタン1人前5000ウォン、プデチゲ5000ウォン等・・・ ソウルでも5000ウォンあればパンチャンも付いてだいたいのものが食べれる感じでした。 ところが帰国して新大久保に行ってみると、どこのお店も1000円以上、安くても800円以上取るのが当たり前になっていて、この前入ったところでは料理に1000円以上払った上で無料だと思っていたパンチャン代としておとおし料金まで請求されました・・・。物価差を考えてもちょっと納得いかないんです。 なんとも腑に落ちないまま歩いていたら、韓国語を喋る客が大半を占める店を見つけて、そこはチャジャンミョンが500円円で食べれる店でした。 味もぜんぜんおいしい方で大満足でした。 そこで、韓国の方も納得できるような価格設定の韓国食堂も、 新大久保で探せばあるのではないかと思い質問した次第です。 内装とかはあまり気にせず、そこそこちゃんとしたものを、マクドナルドのセットより安いくらいの値段で食べれたら最高なのですが、そういうお店はないでしょうか。常時その値段に越したことは無いですが、無ければランチだけでも結構です。 ランチ500円韓国料理、は欲張りすぎでしょうか? どこかご存知でしたら解答お願いします。条件に合いそうでしたら新大久保以外でも結構です。 よろしくお願いします。  

みんなの回答

  • maleeme
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

たまたま見つけたので回答します。 先着20名で、1種類しかありませんが、 高麗亭では500円ランチが提供されています。 http://r.tabelog.com/tokyo/A1304/A130404/13024678/ 20名限定ですが、12時前に行けば大丈夫ですね。 行列ができるようなお店ではありませんし。 ただし、自分好みのメニューが500円ランチとなっているかどうかは運次第です。 ちなみにそれ以外のメニューは750円前後だったと記憶しています。

  • sunsowl
  • ベストアンサー率22% (1025/4492)
回答No.1

「チヂミ村」 http://r.tabelog.com/tokyo/A1308/A130801/13098332/dtlrvwlst/ 赤坂です。ランチが500円とのふれこみです。 新大久保と同じく、赤坂にも韓国人街があり、街中の至る所に韓国料理屋が軒を連ねています。 韓国=新大久保だけとは限りません。一度赤坂にも足を運ばれてはいかがですか。 なお、韓国と日本では物価水準が全く違うので、日本で韓国レベルの安さを要求するのは やや無理があるのではないかと思います。 ランチで1,000円以下というのは、確かに韓国の物価水準からすると高いですが、 日本国内で、しかも都内なら充分頑張っているほうだと思いますよ。 留学されたのであれば、そのあたりのこともご理解いただきたいと思いますけれど。

borat_s
質問者

お礼

こういうのを探してました!赤坂とは盲点でした。是非行ってみたいと思います。ありがとうございます! 物価が違うのももちろん理解はできるのですが、 新大久保の1000円くらいする韓国系食堂に行くとたいてい一見さんのような日本人しかおらず、店の入りやすさとかを犠牲にすれば、もしかして韓国人の留学生とかはもっと安く食べているんじゃないかと思い質問した次第です。ずうずうしいのは承知なんですが・・・。

関連するQ&A

  • 大久保の韓国料理のオススメ店

    ずっと前から大久保の韓国料理屋さんに行きたかったのですが 急遽明日行けることになりそうです。そこで質問なんですが 大久保のおいしいオススメ店教えてください^^大体の希望としては ◆値段があまり高くない ◆キムチチゲと石焼ビビンバを食べたい を探してます。値段が高くないというのは人によって感覚は違う でしょうが、特に飲みが目的ではないので2人で3~4000円くらいかなぁとか考えてますが、相場が全然わからないので^^;この金額にこだわらなくてもいいです。よろしくお願いします!

  • 韓国料理の美味しいお店(新宿・新大久保)

    新宿、新大久保辺りで韓国料理の美味しいお店を探してます。 予算は1人4000円以内でキムチや鍋が食べられるとこで美味しいお酒も飲める所があればって思ってます。 出来ればおしゃれで綺麗なお店が希望です。 よろしくお願いします。

  • 新大久保で美味しい韓国料理屋さん

    私は韓国料理が好きなのですが、新大久保に行くとたくさんの韓国料理屋さんが並んでいて、イマイチどこに入ったらいいかわからず、いつも迷います。 ここ美味しいなんていうお店があったらぜひ教えてください。

  • 新大久保でランチに韓国宮廷料理を

    新大久保にランチ時に行くのですが、韓国料理の焼肉や家庭料理ではなく、韓国宮廷料理が食べたいです。 ちょっと調べたのですが、ランチで出している所はあまりないようで・・・ 予約などなしで、宮廷料理(それほど本格的でなくともかまいません)を食べさせてくれるお店はありますか? どうぞよろしくお願いします。

  • 新大久保の韓国料理

    今度,新大久保で韓国料理を食べてみたいと思うのですが,オススメのお店等あったら教えて下さい.

  • 新大久保の韓国料理店

    新宿 新大久保の韓国料理店で「バリアフリー」&「お座敷」のあるお店を探しています。 もちろん料理が美味しいと尚可(*^^*)

  • 新大久保の韓国料理店

    東京の新大久保の安くておいしい 本格的な韓国料理店、 お薦めの店をお教え下さい。

  • 大久保で韓国料理

    大久保のコリアンタウンで、おいしい韓国料理のお店、ありませんか? この前、ネットで調べて一軒行ってみたら、一人ぶんのお会計が5000円でびっくり!! あんまり飲んでないのに・・・ 予算は一人3500円以内で、少人数で、女性で行きやすいお店の情報ありましたら教えてください。宜しくお願いします!!

  • 新大久保で韓国料理

    新大久保に韓国料理を食べに行きますが、やはり食べログなどで評価が高い店のほうが美味しいのでしょうか? オススメなどありましたら教えて下さい

  • 大久保で美味しい韓国料理の店を教えて下さい

    はじめまして。 行き掛かり上、大久保(新大久保)で、美味しい焼肉&韓国料理の店での新年会の幹事を頼まれました。 で、大久保へ行ったのですが、店が多すぎて、わかりません。 美味しくて、リーズナブルなお店をご紹介頂けないでしょうか? 良い店は教えたくないなあ、と思われるかもしれませんが、何卒、よろしくお願いします。