• 締切済み

新大久保で安い韓国料理屋

ずうずうしい質問失礼します。 先日まで韓国留学に行ってきたのですが、 現地ではキムチ・テンジャン・スンドゥブチゲ3~4000ウォン、石焼ビビンバ4000ウォン、 カムジャタン1人前5000ウォン、プデチゲ5000ウォン等・・・ ソウルでも5000ウォンあればパンチャンも付いてだいたいのものが食べれる感じでした。 ところが帰国して新大久保に行ってみると、どこのお店も1000円以上、安くても800円以上取るのが当たり前になっていて、この前入ったところでは料理に1000円以上払った上で無料だと思っていたパンチャン代としておとおし料金まで請求されました・・・。物価差を考えてもちょっと納得いかないんです。 なんとも腑に落ちないまま歩いていたら、韓国語を喋る客が大半を占める店を見つけて、そこはチャジャンミョンが500円円で食べれる店でした。 味もぜんぜんおいしい方で大満足でした。 そこで、韓国の方も納得できるような価格設定の韓国食堂も、 新大久保で探せばあるのではないかと思い質問した次第です。 内装とかはあまり気にせず、そこそこちゃんとしたものを、マクドナルドのセットより安いくらいの値段で食べれたら最高なのですが、そういうお店はないでしょうか。常時その値段に越したことは無いですが、無ければランチだけでも結構です。 ランチ500円韓国料理、は欲張りすぎでしょうか? どこかご存知でしたら解答お願いします。条件に合いそうでしたら新大久保以外でも結構です。 よろしくお願いします。  

みんなの回答

• maleeme
回答No.2

たまたま見つけたので回答します。 先着20名で、1種類しかありませんが、 高麗亭では500円ランチが提供されています。 http://r.tabelog.com/tokyo/A1304/A130404/13024678/ 20名限定ですが、12時前に行けば大丈夫ですね。 行列ができるようなお店ではありませんし。 ただし、自分好みのメニューが500円ランチとなっているかどうかは運次第です。 ちなみにそれ以外のメニューは750円前後だったと記憶しています。

• sunsowl
回答No.1

「チヂミ村」 http://r.tabelog.com/tokyo/A1308/A130801/13098332/dtlrvwlst/ 赤坂です。ランチが500円とのふれこみです。 新大久保と同じく、赤坂にも韓国人街があり、街中の至る所に韓国料理屋が軒を連ねています。 韓国=新大久保だけとは限りません。一度赤坂にも足を運ばれてはいかがですか。 なお、韓国と日本では物価水準が全く違うので、日本で韓国レベルの安さを要求するのは やや無理があるのではないかと思います。 ランチで1,000円以下というのは、確かに韓国の物価水準からすると高いですが、 日本国内で、しかも都内なら充分頑張っているほうだと思いますよ。 留学されたのであれば、そのあたりのこともご理解いただきたいと思いますけれど。

borat_s
質問者

お礼

こういうのを探してました!赤坂とは盲点でした。是非行ってみたいと思います。ありがとうございます! 物価が違うのももちろん理解はできるのですが、 新大久保の1000円くらいする韓国系食堂に行くとたいてい一見さんのような日本人しかおらず、店の入りやすさとかを犠牲にすれば、もしかして韓国人の留学生とかはもっと安く食べているんじゃないかと思い質問した次第です。ずうずうしいのは承知なんですが・・・。