OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

CGIを作成していて不明な記号が

  • 困ってます
  • 質問No.195948
  • 閲覧数40
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 66% (871/1309)

メール送信フォームを作成していて、雑誌をみながら入力しています。
すると「:」によく似た棒が縦に2本並んだ記号が出てきました。
「:」だと思って入力したのですが、ほかのところに「:」が出てきたので、違うことがわかりました。
この記号がいったいなんでしょうか?

表記されていたのは
   
#メール送信
open(MAIL, " ★$sendmail -i -t -f・・・

の★の部分です。

わかる方いましたらよろしくお願いします。

#補足要求ありましたら補足いたします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

CGIは、さっぱりわかりませんが、
¥のついたキーをshiftを押しながら押したときの|ではないでしょうか?
一本にしか見えないですが、真ん中で切れて表現しているのを見たような機が・・・。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 53% (7/13)

\をシフトを押した場合の「|」です。
\をシフトを押した場合の「|」です。


  • 回答No.3

 パイプ記号なので、if 文の or の意味に使う記号と同じやつです。  プログラムの出力を別のプログラムへ渡す、という意味があり、ここでは $sendmail 変数に記述されたものがプログラムであるため、print 文の出力をそこへ渡す定義です。 ...続きを読む
 パイプ記号なので、if 文の or の意味に使う記号と同じやつです。
 プログラムの出力を別のプログラムへ渡す、という意味があり、ここでは $sendmail 変数に記述されたものがプログラムであるため、print 文の出力をそこへ渡す定義です。
お礼コメント
KODAMAR

お礼率 66% (871/1309)

みなさんありがとうございました。
おかげで問題解決致しましたm(_ _)m
投稿日時 - 2002-01-15 14:27:40
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
こんな書き方もあるよ!この情報は知ってる?あなたの知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ