-PR-
解決
済み

教えてフリーCGI

  • 暇なときにでも
  • 質問No.38176
  • 閲覧数34
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

こんなフォームメールのCGIを探しているのですが、知っている方がいらっしゃれば教えていただければと思います。

・宛先をフォームから入力できるもの。
・sendmailが使えないので、smtpサーバーを使ってメールの送信をできるもの。
・iモードからも使いたいと思っているのでので、なるべく軽いもの。

CGIの知識があまりないので自分で作ったりできないので探しています。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 41% (15/36)

うぅ。。daoabさんの求めているものかはよくわかりませんが、このサイトはどうでしょう??

**Free CGI catalog**
http://chmod755.magical.gr.jp/cgidatabase/

の中の、「アンケート・メールフォーム」の欄です。(参考URL)↓↓
http://chmod755.magical.gr.jp/cgidatabase/form-mail/

ココはフリーのCGIのリンク集??みたいなところで、
私も利用しました。
私の場合は、フォームメールは自分のプロバイダが用意してくれたので直接お世話にはなってませんが、
他にも様々なCGI(掲示板やアクセス解析など)の配布サイトを紹介させてもらったので、
自分のプロバイダのサーバーに念願の(えせ?)自作CGIを置くことが出来ました。(^-^*

うぅ。
質問の答えになってますか??
どうでしょう??
お礼コメント
daoab

お礼率 100% (3/3)

教えていただきありがとうございます。残念ながら探しているものはありませんでした。

わたしの探しているメールフォームは、メールフォームと言うよりもウェブメール
と言った方が適当かもしれません。iモードから自分の設置したCGIにアクセスしてそこからメールをいろんな人に送信できるようにしたいと思っております。

私にCGI知識があれば自作や改造ができるのだろうけど、残念ながらありません。将来的には自作CGIなんかを作れるようになりたいと思っているんですが・・・

たしかに”blue_leo”さんに教えていただいた、”mocoメール”を使えば私のやりたいことは可能なのですが、あくまで自分で設置したいと思っています。”blue_leo”さん、せっかくの情報スミマセン。
投稿日時 - 2001-02-09 13:43:33
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 22% (541/2399)

i-MODEからそういう目的で使うならrmail(i-MODEの番組のひとつ)かmoco
使うのが手っ取り早いです。
mocoなら無料ですよ。
参考URL:http://moco.ne.jp
お礼コメント
daoab

お礼率 100% (3/3)

参考になりました。ありがとうがざいました。

そういうサービスがあることは何となくは知っていたのですが、あくまでも今使っているアドレスからの送信、自分でのCGI設置にこだわりたいと思います。ご丁寧に教えいただいたのにスミマセン。ありがとうがざいました。
投稿日時 - 2001-02-09 13:31:37


  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 22% (113/506)

下のサイトのTK WEB MAILはどうですか?
お礼コメント
daoab

お礼率 100% (3/3)

さっそくの書き込みありがとうございます。

が、しかし

拝見させていただいたのですが、お教えいただいたTK WEB MAILはsendmail使用のもので使用できませんでした。&、僕の説明が足らなかったのですが、フォームから宛先を入力できるというのは、従来の自分宛にメールを送ってもらうためのフォームメールではなくて、フォームにから入力した任意の宛先にメールの送信ができるというものを探しています。
iモードは送信が250文字までなので、こういうものがあれば250文字以上のメールが送信でき便利だなぁと思い探しております。
投稿日時 - 2001-02-08 22:46:53