OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

彼女になれるには・・・。

  • 困ってます
  • 質問No.195892
  • 閲覧数37
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 53% (65/121)

いつも同期と恋の話をしていて今回友達の事で相談させてください。

友達の好きな人A君は、同じ会社の人で部署が違い、普段は顔を合わす機会がありません。

一度だけ飲み会をした時に話をして、映画の趣味が合うと思ったそうです。

ついこの前、別の友達から
「A君って大学卒業時に今の彼女から告白されて
付き合ってるけど、今はメールもろくにしないし
遠距離でいまいち仲が上手くいっていない」
と聞きました。

友達が彼女になりたがっていて、映画が互いの趣味という事で、以前ハリーポッターの話題で盛り上がったそうです。
誘いたいと思う気持ちはあるが、会社内で噂が広まるのも嫌がり、何より勇気がなく困っています。

A君は真面目で、別の友達いわく「まだ付き合い期間も短いしA君に今強引に色々アプローチすれば上手くいくんじゃない」と言っています。

今週中にハリーポッターも上映が終わってしまいそうです。映画以外にも、友達が彼女になれるためには、どのように行動を行動をとればいいですか。

彼女に冷めかけてる人って、アプローチされると心が動くというのもありますか。

まずはメールからなど具体的なアドバイス頂けると嬉しいです。宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1

友達に話した彼女の話が本当ならばうまく行く確立はあるんじゃないでしょうか? 遠距離という事はただでさえ不利です。近くにいたいとき、幾ら心は近くにいても物理的に離れているとどうしても寂しい時がありますよね。 冷めかけているのならばアタックのチャンスなのでは? 押してたら、案外ころっと落ちるかも? でも、淋しいために落ちた彼なら、もしかしたら心が満たされた時又他の彼女に目移りするって事もあるの ...続きを読む
友達に話した彼女の話が本当ならばうまく行く確立はあるんじゃないでしょうか?

遠距離という事はただでさえ不利です。近くにいたいとき、幾ら心は近くにいても物理的に離れているとどうしても寂しい時がありますよね。

冷めかけているのならばアタックのチャンスなのでは?
押してたら、案外ころっと落ちるかも?
でも、淋しいために落ちた彼なら、もしかしたら心が満たされた時又他の彼女に目移りするって事もあるのかも・・・?頑張ってくださいね。
お礼コメント
snoopie

お礼率 53% (65/121)

お返事遅くなってごめんなさい。
早速、友達にアドバイスさせて頂きました。
遠距離であるがゆえのメリット及び上手く行った時の不安点まで挙げて頂き参考になりました。「頑張ってくださいね」の一言に友達も勇気つけられた様子です。有難うございました。
その後の結果報告と再度質問を出させてもらいました。相手の感度の状況のご意見を頂けると幸いです。
投稿日時 - 2002-01-11 16:09:19

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 13% (13/94)

取り敢えず『映画』と言う接点があるんですから、そこから動いた方がいいんじゃないでしょうか? 例えば試写会に申し込んでみる(大体休日か夜に行われますし、その大半は2人一組が多いです)とか、映画の話題で話して気になっている映画を知ったら、(ロードショーでも2番館でも3番館でもいいですから)それを見に行こうって誘うとか…そう言う接点を何度か持ってから、しばらくしてさりげなく自分の気持ちを伝えられるような映画を見 ...続きを読む
取り敢えず『映画』と言う接点があるんですから、そこから動いた方がいいんじゃないでしょうか? 例えば試写会に申し込んでみる(大体休日か夜に行われますし、その大半は2人一組が多いです)とか、映画の話題で話して気になっている映画を知ったら、(ロードショーでも2番館でも3番館でもいいですから)それを見に行こうって誘うとか…そう言う接点を何度か持ってから、しばらくしてさりげなく自分の気持ちを伝えられるような映画を見せた後で、告白してもいいんじゃないかなとは思いますよ。

ちなみに2番館とか3番館って言うのはロードショー公開が終わった後で、独自のプログラムなどを組んで見せる映画館の事です。
お礼コメント
snoopie

お礼率 53% (65/121)

お返事遅くなってごめんなさい。
早速、友達にアドバイスさせて頂きました。
2番館や3番館がある事を知りませんでした。お役に立てる情報有難うございました。
その後の結果報告と再度質問を出させてもらいました。相手の感度の状況のご意見を頂けると幸いです。
投稿日時 - 2002-01-11 16:11:28
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 17% (993/5831)

ごきげんいかがですか?ねてる君です。 ひっかかるのは「遠恋」というところで、 彼がどう対処しているかというところです しょっちゅう距離を超え愛に行ってたりしてたら 入り込む余地はありませんが、そうでなければ 趣味も合うんだしここは彼を動かすチャンスかも うわさは広まったほうが有利は有利なんだけど なんか卑怯な気がするかも?っていうのもわかる。 まだ1回しか会ってないんなら会う機 ...続きを読む
ごきげんいかがですか?ねてる君です。

ひっかかるのは「遠恋」というところで、
彼がどう対処しているかというところです
しょっちゅう距離を超え愛に行ってたりしてたら
入り込む余地はありませんが、そうでなければ
趣味も合うんだしここは彼を動かすチャンスかも

うわさは広まったほうが有利は有利なんだけど
なんか卑怯な気がするかも?っていうのもわかる。

まだ1回しか会ってないんなら会う機会を増やさないと
今彼女に貴方が一番差をつけられるのはそこなんです。
思いやりが身近に見えるってとこなんです。
貴方が引っ込み思案に考えている限りは
彼女に勝つことは難しいって思いますよ。

もうすぐバレンタインもあります。同僚で
遊びでチョコ渡す人も居るでしょう。
貴方の想いが真剣なら真剣とわからないと
「義理チョコ」だとおもわれますから渡し方にも注意してね。

それまで我慢しなくてももちろんいいです。
だめかなぁ・・とおもってアタックしたらたいていダメなんだよね。
OKならうれしい・・って明るい気持ちでアタックしよ!
(微妙だけどぜんぜん違うよ)

でも休み時間とか就業後とか
ミニパーティーとかミニ合コンとかやはり話をもう少し
してみましょう。
貴方のかわいさ、楽しさを認識させること
それが大切ですよ。

まけるな!ねてる君ここにあり!です。ファイト!
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ