OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

鏡の文字を消したい

  • 困ってます
  • 質問No.195868
  • 閲覧数483
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 88% (22/25)

もらい物の鏡なのですが、鏡の表面に創立●周年記念と記載されています。文字を鏡に傷を付けずに消す方法はないでしょうか?削ると傷が必ず付きますよね。だから困ってます。解答お願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

それってもしかして鏡の表面じゃなくて、裏から書いた者ではないですか?それならば鏡の成分まで削ってしまわないと消えないので無理です。

表面に印刷されているようなかんじでしたら、シンナーを用意してコットンなどでパックのように貼り付けて、少ししたら定規の様なもので取れると思います。
また、シールはがしみたいなものがホームセンターで売っていますので、それで取れると聞いたことがあります。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

シンナーかマニキュアの除光液で拭いたら消えませんか。
シンナーかマニキュアの除光液で拭いたら消えませんか。
  • 回答No.3

表面だったら、安全カミソリ(T型じゃない物)などで気長に削る
*カミソリの歯って弾力があってわりと傷がつきにくいんです

裏側から書かれてるもの?
フレーム無だったら
ガラス戸等のお店でカットしてもらえるだろうけど
フレーム無なわけないですよね~
お礼コメント
cyako-pato

お礼率 88% (22/25)

シンナーでどうにか消すことができました。
木目の枠があって飾りたくてもお店の名前が入っていると
アンバランスだったので。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-08 15:48:30