• ベストアンサー

Adobeプレミアについて

クライアント向けにプレゼンするツールとして、いままではパワーポイント投影でやっていましたが、より効果的にプレゼンするために、プレミア6を考えています。 あれって、プレゼンするのに向いているのでしょうか。矢印やロゴを回転させてみたりしたいのです。 よろしくお願いします。

noname#14461

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masakin
回答No.2

配布用の資料は別に作成しました。イラレではないですけど・・・ また、会社のサイトにUpしていましたのでURLもつけて見てもらうようにしました。

その他の回答 (2)

• renton
回答No.3

プレミアは映像編集ソフトなので、ムービーとして出力した物をPCやビデオデッキで再生する程度ならできると思います。 インタラクティブな物を考えているのなら「FLASH」や「LiveMotion」の方が使いやすいかもしれません。

質問者

お礼

ありがとうございます。現在はフラッシュを検討しています。

• masakin
回答No.1

Adobe Premiereはビデオ編集ツールです。 プレゼンで使用できないわけでないのですが、矢印やロゴを回転させたい、また、パワーポイントからの移行で使うには用途が違うと思います。 ビデオを効果的に編集し、音楽・効果音など付けたプレゼンには使用できると思います。 いいプレゼンソフトはよく分かりませんが、『Flash』を使用してプレゼンをしたことはあります。 FlashはWebサイトでよく使われている物ですが、プレゼンでも使い方では効果的でした。 Premiere http://www.adobe.co.jp/products/premiere/main.html Flash http://www.macromedia.com/jp/

質問者

お礼

なるほど、FLASHですか。 masakinさんは、FLASHでプレったことあるんですね。すごい!私は今までパワポで行っていたのですが、それとは効果が違うでしょうね。 ところで配布用の企画書はイラストレーターか何かで別に作られたのですか? そうして、それをFLASHへ持っていったのですか?それとも・・・。