• ベストアンサー

アドビ プレミア pro

プレミアで写真を並べて、DVDを作成しています。 今までは、基本的には写真をキーフレームにてコントロールして編集していましたが、写真を動かすことはできないものかと思っております。 写真を横に流していったり、だんだんUPになっていったりという編集は出来ないものでしょうか?また、文字をキラキラ光らせたり、背景に効果をつけたりという素材はプレミアにはあるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#113190
noname#113190
回答No.2

本来このソフトはそういうことをするためのソフトではなく、通常はAfterEffectsでやるので面倒ですけど、できますよ。 写真を横に流すのは、エフェクトコントロールの「位置」で最初のキーを打ち、少し先の時間で動かす位置にキーを打てば動きます。 確か「ノイズ量」を操作することで、移動する速度を可変的に変えられた記憶です。 エフェクトは複数かけられるので、同時にサイズのキーも打てば、移動しながら大きくなったりも可能ですよ。 タイトルはTitle Designerのスタイルでいろいろできたと思うけど、私はCool3Dなどで作って流し込んでいます。 http://www.ulead.co.jp/product/cool3dproductionstudio/ 別に他社ソフトを使わないでも、イラストレーターで作ってしまってもよいのですけど。

mono777
質問者

お礼

ありがとうございました。 おかげさまで、できるようになりました。

その他の回答 (2)

  • honnne001
  • ベストアンサー率69% (77/111)
回答No.3

エフェクトコントロールでモーションの左に△をクリックすると位置、スケールで写真の拡大縮小位置のコントロールが自由に調整出来ます。 「○位置」○をクリックしてキーフレームを入れるのを忘れないこと タイトルの光り物はさすがに標準では無理なようで、私の場合Trapcode社の「Starglow」「Shine」を使用しています。 http://www.flashbackj.com/trapcode/index.html 本家 http://redgiantsoftware.com/trapcodeproducts.html

mono777
質問者

お礼

おかげさまで写真の位置や大きさ変えることが出来ました。 ありがとうございました。

noname#39970
noname#39970
回答No.1

>横に流していったり >だんだんUPになっていったり できる。 >文字をキラキラ光らせたり >背景に効果 >という素材 エフェクトっぽいものは有るが希望の画像をかぶせるような物は他のソフトで作成しなければならないと思われる。

mono777
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • アドビ プレミア pro

    アドビ プレミアについて教えてください!! 以前、プレミアで作られたと思われる映像を見たのですが、 花びらが舞ったり、雪が降ったりと、いう効果を入れているのを 見ました。 そういった素材があるのか、もしくは作成できるのかも分かりません… 教えていただけないでしょうか? お願いいたします。

  • Adobe Premiere Pro CS3へのDVD取り込み

    部活で広告を映像で作ろうと思っています。 そこで素材として今まで撮影してきた映像をDVDで渡されたのですが、いざ編集しようとすると読みこみ方がわかりません。 ソフトは、Adobe Premiere Pro CS3を使っているのですが… だれか教えていただけないでしょうかお願いします

  • premiere pro 書き出しについて

    はじめまして。質問させていただきます。 今、プレミアのCS5を使っているんですが、プレミアで編集した素材をEncoreでDVDに書き出そうとするとどうしてもインターレースによる横の縞?(コーミングノイズ)が発生してしまいます。 テープに書き出す際はそこまで気にならないのですが、DVDだとあからさまに出てしまいます。 なので、とりあえずの解決策としてクリップの一個一個に「ちらつき削除」の設定を加えているのですが、さすがに量が多すぎて手間がかかりますし、画質的にも設定を加えるのは良好でないと思います。 そこでこの方法以外に上記のノイズを防ぐ方法はありますか? このような質問はどこにでもあると思い、調べたんですがなかなか解決しないので今回書き込ませていただきました。 ちなみに、撮影はDVX100Aを使い24Paで撮影したものを、編集モードDV 24p で編集しています。以前、同様に撮影したものを編集モードを30pでやったところ、このノイズは発生しなかったのですが、今更やり直すのも手間がかかります。 取り込み、編集、書き出しのどの段階で問題が発生しているのかも正直わかりません。この問題にはずっと悩んでいまして、よろしければどなたか回答の方をよろしくお願いします<m(__)m>

  • カノープスcreativecastプロの素材をpremiere cs3でレンダリングできません

    たすけてください。。。 せっかく高い素材を買ったのに、 いざ編集してDVDに書き出そうとすると、 レンダリングができないとのエラー表示がでます。。。 効果をまったくつけない素材のマンマだったらできるのです。 これって、ひょっとして編集権の問題ですか? とっても困っています。 OS:ウインドウズXP3 ソフトはプレミアCS3 素材はCreativecastプロフェッショナルVOL3です。

  • Adobe Premiere 6

    以前、WIN98SEのノートパソコンでAdobe Premiere 6.0を使っていた(正確には、操作が難しいのとパソコンのスペックの関係で挫折していた…)のですが、デスクトップを新たに購入した後、Adobe Premiere 6.0を再インストールすることなく使っていませんでした。ところが、最近動画編集をする必要性が生じ、Adobe~に再チャレンジしようと考えています。Adobe Premiere はバージョンアップが進んでいると思いますが、WIN XP Home SP2でもPremiere 6.0はちゃんと動くものなのでしょうか? また、Premiere 6.0そのものを外付けのHDDにインストールしても、きちんと動くものなのでしょうか? 基本的な質問ですいません。

  • Adobe premiere elements7

    知人に聞かれての質問なのですが Adobe premiere elements7を 今まで 使っていたのですが、急に 作業途中で フリーズするようになり 困っているそうです。 フリーズするのは 編集を終えて DVDを作成している 工程中 83%を終了した時点で 必ず 作業が強制的に終了してしまって 作成できないそうです。 一度 Adobe premiere elements7を再インストールしたのですが やはり同じでした。 OSは Windows7 で 今まで 出来ていたのに 急に できなくなったそうです。 どなたか 詳しい方が居られましたら 解決法を教えていただきたく よろしくお願い致します。

  • Premiere Pro 1.5で音が出ない!

    Premire Pro 1.5で動画編集を試み中です。素材はDVDハンディーカムで撮影したもので、i-Linkのないカメラだったため、DVDレコーダーでDVD-Rに落としたものをカメラ付属のソフトでPCに取り込みました。ファイル形式はMPEGです。 このファイルをDVDプレイヤーで再生したところ、問題なく再生できたのですが、ウインドウズメディアプレイヤーとPremiere Proで再生したところ音声が出ませんでした。 その後、色々なコーデックを入れてみたところ、メディアプレイヤーでは音声が出るようになりました。 が、未だにPremiere Proでは音声が出ません。 Premiereの設定の問題でしょうか…?

  • ADOBE Premiere について

     映像関係について初心者です。  昔の子どもを撮影したHi8のビデオテープをPremiere Elements4.0を 使用して何とか編集してDVDに焼きました。  時間はかかりましたが、楽しくて結構はまってしまいました。 Premiere Elements4.0のテンプレートを使ったり、トランジション効果 をつけたりしました。でも、すべて使いこなせるわけではありません。 画像合成をしたり音声を加えたり複雑なことはしていませんが、今後 機能的に少し物足りないように感じました。  Premiereには、Pro CS3というプロが使用するようなソフトがありま すが、Elementsと比べて機能上雲泥の差があるのでしょうか。ご使用 されている方、教えてください。(こんな機能がほしいというものは ありません。)  また、Pro CS3は高価なので、他のソフトでもっと多機能のものが あればご教授ください。  よろしくお願いします。

  • Adobe Premiere Pro1.5が起動しなくなって・・・

    2、3日前から「Adobe Premiere Pro1.5」が起動してくれません。 下の(↓表示)ファイル?読み込みの段階で、先に進まなくなるのです。 読み込み中 Wave_Warp.AEX Windows XP シングルプロセッサ検出 何度も試しましたが、必ずこの表示で止まってしまいます。 Premiere Pro1.5を新たにインストールし直しても同じ内容です。 システム環境 Windows XP Professional Service pack2 Pentium 4 CPU 3.00GHz 2.40GHz, 1.00GB RAM ハードディスク(C)空き容量5.23GB ハードディスク(D)空き容量29.9GB Pro1..5のインストールは(D)領域の中「Program Files」にあります。 作成したデータ(ファイル)は、外付けハードディスク(I)に保存、 空き容量も150GB以上あります。 LOGITEC HD(I)    └ Move-Premiere ┬ ■素材:音・音楽 132MB             ├ ■素材:画像 39.6MB ├ Adobe Premiere Pro プレビューファイル ├ Adobe Premiere Pro 自動保存 70.0MB ├ Title_file 5.00MB ├ 最適化したオーディオ 2.37GB ├ 作成したプロジェクトファイル1 ├  ~ 合計 約20MB └ 作成したプロジェクトファイル20 今、行っている作業は、デジカメで撮った画像を(720x480)にして 約1300枚を張り付け、スライドショー風にしています。 1つのプロジェクトファイルで50~60枚程度使用です。 ちなみに、先週までは普通に起動して、作業を行っていました。 どなたか教えていただけないでしょうか?非常に困っています。

  • ADOBE PREMIERE DVD書き出し

    はじめまして。ADOBE PREMIERE PROで、DVD書き出しをしたら、 (1)動画の映像が画面からはみ出てズーム映像になった (2)動画に差し込んだ写真も表示されない (3)数枚の写真もズーム表示 になりました。 動画はキャノンの6Dで撮影したものです。写真は様々なカメラで撮影したJPEGです。 書き出し設定はMPEG2-DVD、プリセットはカスタムで、書き出し設定画面ですでに上記の現象が起きています。 マルチプレクサーの基本設定はDVDを選択しました。 どなたかビデオ編集に詳しい方、どうすればズーム表示になった動画と静止画が枠に収まって表示されるか教えてください。

専門家に質問してみよう