• 締切済み

発表者ツールでの動画を再生する方法は?

困ってます!パワーポイントで動画を挿入しました、通常プレゼン時は異常なく再生できたのですが、発表者ツールを設定してのプレゼン時は、動画のみが再生しません。 明日重要なプレゼンを控えて困ってます。画面が真っ黒になってしまいます。どなたか教えてくさい。 PC環境は、win7 パワ^ポイントは2010を使用しています。

みんなの回答

回答No.2

可能性は薄いかもしれませんが [ハードウェア アクセラレータ]のパフォーマンスを下げるとよいかも 添付図参照(windowsXPですが) 代案で、動画は単体で起動できるようであれば ハイパーリンクでしのぐ手もありかと思う

takuchichi
質問者

お礼

回答ありがとうございます! win7なんでハードウェアアクセレータの設定変更ができないんです マルチモニター設定では単体起動しても、プロジェクターに反映しないんです

• deus4649
回答No.1

うーん、今一度 発表者ツールの設定確認されてみたら http://www.akita-c.ed.jp/e-katuyou/multi.html

takuchichi
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました! 何度も確認してみましたが、やはり設定状況は問題ないと思います、動画以外は異常なくプレゼンできますし、動画をフルスクリーンで発表者ツールでプレゼンしたときだけ写らないんです。 マルチモニターを解除し、発表者ツールを使わなければ動画はフルスクリーンで写るんですけど・・・ 本当に困ってるんです