• ベストアンサー

パワーポイントで動画を繰り返し再生したい

パワーポイントにハイパーリンクで動画を貼り付けました。 スライドショーを実行して、貼り付けた動画をクリックすると動画が再生されますが、終わりまで再生すると止まってしまいます。 動画が止まらずに繰り返し再生をしたいと思っています。 動画はMedia Playerで再生されており、画面を右クリックして連続再生を選べば、連続再生は可能ですが、プレゼン中にそのような操作をしたくないので、再生を開始したらそのまま連続再生をしたいのですが可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pai3_14
回答No.1

動画ファイルの張り込み方には何通りかありますが 張り込んだオブジェクトの上で右クリックして 「ビデオオブジェクトの編集」でビデオオプションを 表示して再生オプションで 「再生が終了したら巻き戻す」 にチェックします。

viyamin
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考にして色々試してみます。

その他の回答 (1)

• pai3_14
回答No.2

No.1 です。 チェックするのは[停止するまで繰り返す] の間違いでした。