OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Adobeプレミアについて

  • 困ってます
  • 質問No.195855
  • 閲覧数136
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

クライアント向けにプレゼンするツールとして、いままではパワーポイント投影でやっていましたが、より効果的にプレゼンするために、プレミア6を考えています。
あれって、プレゼンするのに向いているのでしょうか。矢印やロゴを回転させてみたりしたいのです。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 59% (32/54)

配布用の資料は別に作成しました。イラレではないですけど・・・
また、会社のサイトにUpしていましたのでURLもつけて見てもらうようにしました。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 59% (32/54)

Adobe Premiereはビデオ編集ツールです。
プレゼンで使用できないわけでないのですが、矢印やロゴを回転させたい、また、パワーポイントからの移行で使うには用途が違うと思います。
ビデオを効果的に編集し、音楽・効果音など付けたプレゼンには使用できると思います。

いいプレゼンソフトはよく分かりませんが、『Flash』を使用してプレゼンをしたことはあります。
FlashはWebサイトでよく使われている物ですが、プレゼンでも使い方では効果的でした。

Premiere
http://www.adobe.co.jp/products/premiere/main.html

Flash
http://www.macromedia.com/jp/
お礼コメント
noname#14461

なるほど、FLASHですか。
masakinさんは、FLASHでプレったことあるんですね。すごい!私は今までパワポで行っていたのですが、それとは効果が違うでしょうね。
ところで配布用の企画書はイラストレーターか何かで別に作られたのですか?
そうして、それをFLASHへ持っていったのですか?それとも・・・。
投稿日時 - 2002-01-10 16:59:22


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 34% (1720/4934)

プレミアは映像編集ソフトなので、ムービーとして出力した物をPCやビデオデッキで再生する程度ならできると思います。
インタラクティブな物を考えているのなら「FLASH」や「LiveMotion」の方が使いやすいかもしれません。
お礼コメント
noname#14461

ありがとうございます。現在はフラッシュを検討しています。
投稿日時 - 2002-01-11 10:23:28