• ベストアンサー

パワーポイントで・・・矢印を・・

スクリーン(?)でなくパワーポイント(PC)から直接矢印でプレゼンする方法ないですか?  出るのですが、矢印が小さいので、大きくする方法ないですか? ちなみに学校での授業です.たぶんOSから変えるのは権利がないためできないと思います・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coco1
回答No.1

質問の意味がわからないのですが、パソコンのディスプレイを見ながら、マウスカーソルを使って説明をしたいということなのでしょうか? コントロールパネルでマウスのプロパティをいじって、ちょっと大きめのマウスカーソルにしてみては? もし、コントロールパネルを操作する権限がないのでしたら、マウスカーソルではなく、「ペン」を使用するというのはどうでしょうか。 プレゼン中にCtrl+Pでマウスカーソルではなくペンが表示され、画面に手書きの線などがかけるようになります。スライドショー→プレゼンテーションの設定 でペンの色もあれこれ変えられます。

kennta111
質問者

お礼

回答 ありがとうございます