• 締切済み

ビザの代理取得について

カンボジアに行くので事前にビザを取ろうと思うのですが、大使館に直接行くのはちょっと難しいため代理取得をしてもらおうと思います。 インターネット上で調べたら代理取得してくれる会社がいっぱいあったのですが安全なのでしょうか?パスポートを直接送らなくては行けない為ちょっと心配です。 代理取得された経験のある方どうだったかぜひ教えて下さい。もし良かったらどこの会社で申請したかも教えて頂けると有難いです。

みんなの回答

• qazx
回答No.3

1月下旬にカンボジアへ行ってきました。 私は時間があったのでカンボジア大使館に行って取りましたが、大使館に直接郵送してビザを取ることも出来ます。 大使館のホームページを参考にして下さい。

参考URL:
http://www.cambodianembassy.jp/index.php?language=2
  • opechan
回答No.2

これのことですね? 旅行業界のものですが、ここはVISAのプロの集まりです。 JTBさんのお店の若い社員達が何とかやっていかれているのは、要所要所にこういったプロ集団を抱えているからですね。 一般の目には見えませんがやはりすごいです。

参考URL:
http://www.jtb.co.jp/jbn/visa/
bbbbump
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 JTBに限ってではなく、いろいろな代理取得(代行と言ったほうがわかりやすいでしょうか?)の会社があるのでそのことを聞きたかったのですが、あまり代理取得は知られてないようですね。

• street47
回答No.1

多くの旅行代理店では、ビザの取得だけでは儲けにならないので受けてくれません。ですから、飛行機の手配や、パックの申込と同時にやるのが一番です。 でも、そうでないのなら、直接行けば2日で、即発行料金を払えばその場でやってくれるので、パスポートを預けるのがいやならば、自分で行くのが一番いいんだと思います。 それができないのであれば、やっぱり代理店に頼むしかないのですが、JTBならば専門のセクションがあります。ですので、どこかの支店さんに入って尋ねてみるといいと思います。JTBなら質問者さんも安心してもらえるかと思います。

bbbbump
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 代理取得の会社っていうのは旅行代理店とはまた違う種類の会社のようで、ビザの代理取得を専門に扱っている会社のことです。その専門の会社の事を聞きたかったのですが、説明が足らずに申し訳ありません。