• ベストアンサー

カンボジアビザの代理申請(個人)

友人達とカンボジアに行こうと計画を立てています。 東京のカンボジア大使館でビザを申請する予定で、友人達の分も取りたいのですが、この場合、代理申請申込書は必要ですか? またプラス1000円で即日発行と聞きましたが、大使館HPには記載されていませんでした。実際はどうなのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • street47
回答No.1

自分が申請するときの書類が揃ってさえいれば、代理の友だちが申請することは大丈夫です。 それから特急申請についてですが、金額は忘れましたがだいたい1000円ぐらいだったと思いますが20分ぐらいでやってくれます。大丈夫ですよ。 基本的に日本語を話す人には親切ではないですけれど、仕事はしっかりやってくれるので安心して行っていいと思います。 それで、基本は午前中に足を運ぶことです。午後だと明日にまわされてしまうこともありますので注意してください。

malehawk
質問者

お礼

ありがとうございます!ビザ取るの初めてなもので不安でしたが、安心して行けそうです。追加情報まで頂いて感謝します。