• 締切済み

告白

先日転職したばかりなのですが、一緒に中途入社した人が好きになりました。 その職場5人位と小さいので、告白してして人間関係がギクシャクしないか心配です。 少人数で中途のため探るのは本人から聞くしかないので、相手に彼氏がいるかも不明です。 よいアドバイスお願いします。

みんなの回答

  • marimo-001
  • ベストアンサー率24% (256/1065)
回答No.2

こんにちは。いきなり本題に入ろうとするから変に緊張するんだと思います。まず、この質問だけですとその彼女とどれ位親しくなっているのかも判りませんよね。 まだ転職して間もない様ですので、それ程親しくなれていないと思いますが恋愛に焦りは禁物ですよ。まず彼女と世間話位は出来る様になっておいた方がいいと思います。 女性は一目惚れでもしない限りよく知らない男性から告白されても警戒するだけですから、ここは一つ一緒に中途入社したと言う偶然を利用して仲良くなるべきだと思います。挨拶は勿論ですが「仕事慣れました?」とか「お互い早く馴染める様に頑張りましょうね」とかちょっとした声掛けから始めてみては? そしてある程度世間話なんかが出来る様になったな~と思ったら「僕は休日よく疲れて寝ちゃうんですけど、○○さんはどう過ごしてるんですか?やっぱり彼氏とデートかな?」みたいな感じで軽く聞いてみるとか。 まぁ大勢の目の前で聞かれたらはぐらかされるかも知れませんので、出来るだけ人の少ない時に聞いた方がいいかも知れませんけどね。 多分これで彼氏の有無が判ると思います。 回りくどいかも知れませんが焦らず騒がずじっくり地道に・・・と言う感じでしょうか。頑張って下さい。

qed87
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 仕事なれたか等は聞きました。 その後が難しいです。下手に探っていると疑ってりするのか不安です。 前にも休み何していると聞いて、探られていると疑われました。 そのタイミングが難しいのですかね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • phoenix343
  • ベストアンサー率15% (296/1946)
回答No.1

行動を起こさなければなにも変化はないよ。まずは挨拶からですねえ(貴方とその彼の仲がどうなっているのか読み取れません)。 同じ中途採用された身ですから、仲間意識を持ちやすいとは思いますが…彼に聞くしかないとわかっているならその通りにするしか。それでギクシャクするのがいやなら、何もしないことです。変化を恐れてたらダメです。

qed87
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにその通りですね。私もその結論に達しているのですが、本当にいいだろうかと悩んでます。 私は性格上突っ走るタイプなので、他にいい方法があるかと思い、皆様に相談したのが今回です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 告白された人と気まずいです。

    告白された人と気まずいです。 同じ職場で先日告白されました。 先日食事とカラオケに行きましたが、普通に楽しく過ごせました。 告白は出会って間もなく、相手のことをよく知らないので今は難しいとお返事をしたところ、「可能性があるなら諦めません。」と言われ、普通に仲良くしています。 ちなみに彼が先輩で私は一番の新人です。 なので、働きづらくなってしまいます。 ラインもちょくちょくしていましたが、最近返信が来ないことが多くなり、何かしてしまったのか不安になっています。 昨日は夜に彼から間違い電話?がかかって来ていましたが気づかず後から返信をしたのですが、それが深夜になってしまい申し訳ないことをしたと思っています。 全く同じ部署で同じフロアで1日中一緒なので、気まずくなるのがとても怖いです。 何か嫌われるようなことをした覚えもなく、職場でも話しかけてくれるし、先日カラオケに一緒に行ったことを他の先輩にオープンに話していました。 まだ出会って間も無く、付き合いたいとかは考えてはいませんが、人間関係は良好に築きたいと思っています。 何かしてしまったか、聞いてみた方がよいのでしょうか? また相手はどういう心理状態だと考えられますかね。。?

  • 告白してきました。

     どうも、高校生の男子です。先日好きだった女の子に告白してきました。  告白はしたのですが「好き」と伝えるだけで「付き合って欲しい」とは言いませんでした。相手は嬉しいと言ってくれました。正直、告白する事で嫌われるんじゃないかと心配していたり、告白しないと絶対後悔するという葛藤があったのでほっとしています。  そしてその後の関係は友達として仲良くさせてもらっています。一日くらい上の空になったりして、何故か涙が出てきました。そして、好きな人に振り向いてもらえるくらい頑張って成長しようと思いました。  ただ、こういう告白は他者から見ると不誠実であったり、中途半端だと思ったりするのでしょうか?一方的になっていて、相手に迷惑を掛けたのではないかと少し気にしています。  是非感想をお願いします。

  • 告白をするべきか、留まるべきか。

    はじめまして、よろしくお願いいたします。 【相談者の年齢・性別・職業】 24 男 小売店 社員 会社員 【相手の年齢・性別・職業】 21 女 小売店 バイト フリーター 【2人の関係】 同じ職場で普通に日常会話はしてる。 時々、ラインでメッセも送り合う。 出会って8ヶ月 【2人に恋人・好きな人の有無】 お互い恋人はなし。 相手の好きな人は不明。 【悩み(状況も詳しく)】 彼女とは、私が入社してから出会いました。 彼女は、私が入社する一年前から、バイトとして働いており、最初は店舗で働いているスタッフの一人でした。 ですが、徐々に彼女に惹かれ、気がつくと好きになっていました。 仕事場でですが、二人で話したりとですが、まぁ、相手からは職場の社員といったところだと思います。 ラインのIDを交換してもらってから、1度だけ遊びに誘いましたが、就活中ということで、断られました。 ですが、先日、話したい事があるので、ぜひ遊びに行きましょう。と誘った所、オッケーしてくれました。 けど、本当は話したいことなんてありません。 知り合いからは、この機会を利用して告白すればと言われましたが、告白してもいいのでしょうか? ぜひ、ご意見お願いいたします。 【どのようにしたいのか 】 もちろん、告白して付き合えるのであれば、付き合いたいです。

  • 告白

    同じ職場の年上の女性と2人でスノーボードに行きます。 そこで告白しようと思っています。僕を男として見てもらうためにも気持ちを伝えたいと思います。 ただ、やはり同じ職場の方ということで、その後が気まずくなりそうで怖いです。 2人で遊びに行くのは3度目で、少し早いかなとも思ってます。 相手は彼氏がいないと言っていましたが、詳細は不明です。ちなみにモテる方です。 告白するべきか、アドバイスをください。 よろしくお願いします。

  • 年上の彼氏持ちに告白

    自分が転職する前の職場で同期入社した4歳年上の 女性に好意を抱いてます20♂です。 1年半くらいの付き合いになり、 誘ったり誘われたりで何度か2人で 遊びに行ったり食事したり飲みに行ったり、 同じ職場にいたときは一緒に帰ったりして、 個人的に良い雰囲気になったと感じた時もあったんですが 2年間?くらい付き合っている彼氏がいるという話を 入社して間もないころから聞いていたこともあって (現在もお付き合いしているようです) 今まで告白できずにいました。 僕が彼女の彼のことを聞かないこともあってか、 恋バナみたいな感じの話題になったときも 自分の彼氏の話をしないので、今どのような仲なのかは わかりません。続いてる以上悪くはないでしょうけれど^^; 今月中旬彼女の誕生日で、 お祝いしたかったので食事に誘って 無事約束の方も取り付けられました。 (一応誕生日よりちょっと先に設定しました) その時に告白を考えてますが、 彼氏持ちだったり、年上だったり 初めての事で戸惑ってます。 今の状況での告白はやはり望み薄でしょうか? また、彼氏がいるのに年下に告白されるのは 女性としては迷惑でしょうか?? どんなことでもいいので、ご意見を頂きたく投稿しました。 よろしくお願いします^^

  • 彼氏のいる女性に告白されました。

    彼氏のいる女性に告白されました。 先日、ある女性に「好きだ」と告白されました。そして身体の関係を持ちました。 しかし、その人には4年間同棲している彼氏がいます。 その彼氏とは今のところ別れる様子は見られません。 私としては彼女と一緒に入ることが楽しいですし、彼女のことが好きなので諦めたくはありません。 しかし、その一方で同棲相手のことを考えると申し訳ないですし、自分が逆の立場だとしたら、非常にショックです。 こういう場合は、彼女との関係をすっぱり諦めるべきなのでしょうか? 何かアドバイスがありましたら、よろしくお願いいたします。

  • もう告白しても大丈夫か?

    こんにちは、大学生です。今自分は一つ下の女性とよく一緒に遊んでいるのですが、今度告白したいと思っています。 その彼女なんですが、すごい見た目は大人っぽく、美人だけど、少し抜けている部分や不思議なところがあります。見た目だけみると自分とは見合っているか不安な部分もありまして、自分にはもったいないと思っていました。遊ぶときだって俺が全て決めたり、自分の意見を言わない人です、面倒くさがりな部分、人見知りな部分、寡黙な部分もある相手なので、今までこんなに相手のことが読めないってことがなかったので困っています。 でも仲良く何回か二人で遊んでいて、そろそろ告白してもいいかなと思いました。ただ気になる点は、彼女は今彼氏を必要しているかどうか分からないのです。二人で遊んでいるといっても、向こうはデートだと思って遊んでいるかも分からないし、ただ友達感覚として遊んでいるのではないかと思ってきました。何か簡単に確かめる方法はないのか?後同じ少人数クラスでフラれたら今後が気まずくなるのではないかと心配です?告白前に脈ありかどうか確認できないのか??やっぱり告白して、もし即答が無ければ、いつでもいいから返事をくださいみたいな感じでいいのか?? お願いします

  • 告白、玉砕すべきか?

    告白、玉砕すべきか? 28歳男です。恥ずかしながら、この歳になるまでまだ女の人と付き合ったことがありません。 自分に自信がなく、告白されたことも、したこともありません。 好きな人が出来ても、距離を縮められず、万年片思いです。 今回は、一年片思いを続けている職場の同期について質問させて下さい。 昨年入社と同時に一目ぼれ。その後も一緒に仕事をしてるうちに、彼女への想いがどんどん増してきました。 彼女には7年付き合っている彼氏がおり、喧嘩して離れたり復縁したりを繰り返してます。 現在は離れている状態ですが、一緒に泊まりの旅行に行ったりしてます。 同期を含め皆仲がいい職場で、私に関して言えば彼女と2人で気軽に食事に行ったりはしていました。 アプローチは基本メールで行っていました。 職場で毎日会ってるのに(彼女は正面の席です)、毎日のようにメールを送ったのが悪かったのか、 そのうちメールを返してくれなくなり、最近は職場で会ってもそっけなくなりました。 皆がいるところでは普通に話をしますが、二人きりになると相手からは話しかけてくれません。 メールで好意を匂わせたのがいけなかったのか…いっそ告白してしまおうと思い、 「話したいことがある」というメールを何回か送りましたが全て無視されました。 相手からどんどん嫌われていくのに自分の気持ちだけが昂ぶっていき、仕事場で見かけるのも辛い状態です。最近は夜も眠れなくなってきました。 このような状況で無理やり告白、玉砕するのは大人の対応としてよくないですか? 自分の気持ちを整理したいという勝手な名目かもしれませんが。 無理やり気持ちを押し殺して、まずは関係を修復した方がいいでしょうか?

  • 仕事を辞める時に告白。

    こんばんは。 私は30代の女性です。 タイトル通りなのですが、仕事を辞めるときに告白するって、 どう思いますか? 私は、2年ほど前に結婚したいほど好きだった彼に振られてしまい、 恋愛なんてもう出来ないと思っていました。 ですが、最近同じ職場の年下の男性を好きになってしまいました。 まだ気になる程度なのかもしれませんが。 元彼は職場が違ったため、振られても気まずくはならないと思い、 私から告白したのですが、気になる男性は同じ職場の同じ部署にいるので、 会う機会も非常に多く比較的よく話します。 私は今すぐには転職するつもりはないので、 このまま仲の良い関係が続けられればいいなと思うのですが、 もし転職することがあればその時に告白するって、 ずるいと思いますか? 友達として仲良くしていた相手に急に告白されたら、 仕事がやりにくくなりますか? 今彼女がいるかもわからないし、恋愛関係の話は一切してくれないので、 それとなく聞くことも出来ず雑談しか出来ません。 気長に相手を探す年齢でもないので、 知り合いの紹介なども考えたりしているのですが、 元彼のことが完全に吹っ切れていないことと、 気になる相手がいることで、 軽い気持ちでお見合いなどする気にもなれず、 毎日が過ぎて行ってしまっています。 内容がだいぶそれてしまいましたが、 転職するのを機に告白するっていうのはどう思うか、 その他何かアドバイスなどいただければと思います。 長文になってしまい、申し訳ありませんでした。

  • 告白に対する断り方

     26歳、♀です。  半年以上、休日食事や買い物をしている職場の先輩がいます。一緒にいると楽しかったし、でも「この中途半端な関係は何だろう」と思い、少し前に、好きだと言う気持ちを伝えてみました。  返事は、「自分は恋愛に対して、腰を上げるのがとてもゆっくりで、しばらくは現状維持で自分はいく」とのことでした。  この場合、オブラートに包んで断ろうとしているんでしょうか?私も中途半端な状態は嫌なので告白したところもあり、傷つくのは覚悟でもっと本音を言って欲しかったのですが・・・?!よくわかりません。  特に男性の方。この返事の真意は何でしょう?

このQ&Aのポイント
  • Wi-Fiがつながらない時の対処法やトラブルシューティングについて解説します。
  • Wi-Fi接続トラブルの解決方法や原因、よくある問題点について詳しく説明します。
  • Wi-Fiがつながらない場合のチェックポイントや設定の確認方法についてまとめました。
回答を見る