• 締切済み

告白

先日転職したばかりなのですが、一緒に中途入社した人が好きになりました。 その職場5人位と小さいので、告白してして人間関係がギクシャクしないか心配です。 少人数で中途のため探るのは本人から聞くしかないので、相手に彼氏がいるかも不明です。 よいアドバイスお願いします。

みんなの回答

• marimo-001
回答No.2

こんにちは。いきなり本題に入ろうとするから変に緊張するんだと思います。まず、この質問だけですとその彼女とどれ位親しくなっているのかも判りませんよね。 まだ転職して間もない様ですので、それ程親しくなれていないと思いますが恋愛に焦りは禁物ですよ。まず彼女と世間話位は出来る様になっておいた方がいいと思います。 女性は一目惚れでもしない限りよく知らない男性から告白されても警戒するだけですから、ここは一つ一緒に中途入社したと言う偶然を利用して仲良くなるべきだと思います。挨拶は勿論ですが「仕事慣れました?」とか「お互い早く馴染める様に頑張りましょうね」とかちょっとした声掛けから始めてみては? そしてある程度世間話なんかが出来る様になったな~と思ったら「僕は休日よく疲れて寝ちゃうんですけど、○○さんはどう過ごしてるんですか?やっぱり彼氏とデートかな?」みたいな感じで軽く聞いてみるとか。 まぁ大勢の目の前で聞かれたらはぐらかされるかも知れませんので、出来るだけ人の少ない時に聞いた方がいいかも知れませんけどね。 多分これで彼氏の有無が判ると思います。 回りくどいかも知れませんが焦らず騒がずじっくり地道に・・・と言う感じでしょうか。頑張って下さい。

qed87
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 仕事なれたか等は聞きました。 その後が難しいです。下手に探っていると疑ってりするのか不安です。 前にも休み何していると聞いて、探られていると疑われました。 そのタイミングが難しいのですかね。

• phoenix343
回答No.1

行動を起こさなければなにも変化はないよ。まずは挨拶からですねえ(貴方とその彼の仲がどうなっているのか読み取れません)。 同じ中途採用された身ですから、仲間意識を持ちやすいとは思いますが…彼に聞くしかないとわかっているならその通りにするしか。それでギクシャクするのがいやなら、何もしないことです。変化を恐れてたらダメです。

qed87
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにその通りですね。私もその結論に達しているのですが、本当にいいだろうかと悩んでます。 私は性格上突っ走るタイプなので、他にいい方法があるかと思い、皆様に相談したのが今回です。