• ベストアンサー

「狭くなくっちゃ!?」

kojiroutanの回答

回答No.3

オードリーヘップバーンの映画の一場面で男と女が狭い空間に閉じ込められます。 「ローマの休日」のグレゴリーだったか、「暗くなるまで待って」のアランだったか忘れましたが、 まだ見知らぬ同志、オードリーはここ狭いわねと言います。 だんだんと相手のことが分かると、ここ案外と広いのね。 理解し合えば距離が短くなるということでしょうね。

noname#19577
質問者

お礼

kojiroutan様こんばんは、毎度の御回答有り難うございます。 “チビ柴君”はお元気ですか?(^^ いつもながら、含蓄のあるお言葉有り難うございます。 お互いを知らないから狭いと言い、相手がわかってくると広く感じる。 >理解し合えば距離が短くなるということでしょうね。 いい例えですね。納得です。 オードリーみたいな美女となら、狭い空間も夢空間? (すみません、さっき外で飲んだ酒が効いてきたかも^^; ) 御回答有り難うございました。(06/02/11 1:18)