OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

SE作業費用の相場は?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.195746
  • 閲覧数4835
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 66% (2/3)

今度、うちの会社でサーバの入れ替えを検討しているのですが、導入作業及び環境設定等に掛かるSE作業費用の相場(人/月)はどのくらいなのでしょうか? また現在、ORACLEを使用している関係上、資産の移行作業も発生するのですがORACLEのインストール及び設定から動作確認までに掛かるSE作業費用の相場(人/月)はどのくらいなのでしょうか?(ボリュームにもよるとは思うのですが)
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 50% (1122/2211)

単価の相場ってことであれば、作業のボリュームには関係ないですね。

関係してくるのは、スキルと会社かな。人材派遣のSEから、大手メーカの一括請負まで幅はありますが、
60~130万円/人月の範囲でしょう。

# それ以下でやるところもあるだろうけど、私なら頼みたくないですね。きっと安さの理由があるから…

後は、頼みたい作業がどれくらいのボリューム(人月)があるかですよね。
こちらは、元になる数量が無いと何とも言えませんが

・サーバの機能概要
・対象となるマシンの数
・DBのテーブル数とレコード数
・プログラムの移植があるのであれば、元になるプログラムのステップ数

あたりを提示して、業者に見積もらせてはいかが?

見積は ただ ですし :-)
お礼コメント
gunyugunyu

お礼率 66% (2/3)

回答ありがとうございました。
大変参考になりました。
また何かありましたらご協力をお願い致します。

返事が遅れてしまいまして大変申し訳ありませんでした。
投稿日時 - 2002-01-25 12:33:12
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 34% (1527/4434)

 私の知人がSE会社を経営していますが、技術者の単価は5万円/1日を基本にしていると言っていました。参考までに。
 私の知人がSE会社を経営していますが、技術者の単価は5万円/1日を基本にしていると言っていました。参考までに。


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 24% (612/2465)

100~120万円/人月程度ではないでしょうか。
委託する業者によって異なりますので、以前に設定してもらったところなどに
見積もり依頼などされてはいかがでしょう。
お礼コメント
gunyugunyu

お礼率 66% (2/3)

回答して頂きまして、ありがとうございました。
大変参考になりました。
また何かありましたらご協力をお願い致します。

返事が遅れてしまい大変申し訳ありませんでした。
投稿日時 - 2002-01-25 12:40:27