• 締切済み

カセットテープからMP3へ

iriverを買って、カセットテープからiriverへ移したいのですがどのようにすればいいのか分かりません。 ご存知の方教えてください。

noname#19185
noname#19185

みんなの回答

  • mono9211
  • ベストアンサー率49% (294/593)
回答No.1

こちらから、かんたんガイド -ダイレクト録音編-をダウンロードしてお読みください。 http://www.iriver.co.jp/support/download.php?article=199

noname#19185
質問者

お礼

お返事が大変遅れて申し訳ございません。試してみたのですがダメでした。

関連するQ&A

  • カセットテープからMP3に

    古いカセットテープがワカメになってしまう前にMP3にしておきたいのですが、どうしたらよいのかわかりません。ご存知の方、お教えを。・・・CDからなら簡単なんだけど・・・

  • カセットテープの直し方

    この手の質問はここでよいのかわからないんですけど、どなたかおわかりになる方いらしたら宜しくお願いします。先日うちの1歳半になる子供が私の不注意で主人の大事な古いカセットテープを引っ張り出しところどころ切ってしまいました。(テープを引き出してぐちゃぐちゃに)絡まったテープは何とか直せたのですが切れてしまったテープはもうあきらめるしかないのでしょうか?何とかつなぎ合わせる方法をご存知の方宜しくお願いします。

  • MP3からカセットテープへ

    カセットテープからMP3データへ落とす方法ではなくて、 DVDに焼いたMP3の音楽データをカセットに落としたいのです。 可能かどうかと、その方法を教えてください。

  • カセットテープの音源をmp3へ

    カセットテープの音源をmp3にしたいのですが、 機械を使わずに、mp3にする方法はありますか? 機械を使わないと、mp3にはできませんか? ご存知の方、回答よろしくお願いします。

  • カセットテープがずるずる出てきてしまう(テープが滑らかに動かない?)

    カセットテープの或る場所になると、ラジカセで再生していても、音がでなくなります(再生ができない。)。テープが巻き取られずにずるずると出てきてしまいます。 その場所は、テープのB面で、A面にすると、ずるずると出ないまでも、再生ができずにとまってしまいます。(再生ボタンが戻ってしまう) 問題はラジカセにあるのではなく、カセットテープにあると思います。(どのカセットテープでも起こるのではないため) おそらく、カセットテープが滑らかに動かないためだと思いますが、直すにはどうすればよいですか?

  • 切れてしまったカセットテープを直してくれるところ。

    切れてしまったカセットテープを直してくれるところを探しています。 自分で治そうとしたのですが、上手くいかずに困っています。 もしご存知であれば、その料金もあわせてお教えください。 祖父の思い出の詰まったテープなので是非とも復活させたいのです。 よろしくお願いします。

  • どうしてカセットテープでゲームが出来るんですか?

    20年位前のパソコンにはカセットテープのソフトがありましたが、今でも不思議なのが、どうしてカセットテープを読み込むとゲームが出来るんでしょう?ずーと気になっていたのでご存知の方ご回答宜しくお願いします。

  • カセットテープからmp3に落としたい

    手元にたまりにたまった語学用カセットテープをipodに落としたいと思いますが、どのようにすればよいのでしょうか? 「条件」 語学用テープなので、フレーズまたは単語ごとに音の切れ目(ブランク)があります。できればフレーズごとないしは任意に1つのデータとして認識させたいのですが・・・

  • カセットテープが取り出せない

    カセットテープを聴こうとスタートボタンを押したところ、キューカチャンカチャンというような音がして、カセットテープが取り出せなくなってしまいました。イジェクトできませんし、聞くこともできません。 (ミニコンポで、カセットの取り出しは指で押すようになっているタイプです) コンポに入ったままになったカセットテープを救うにはどうすればよいですか?

  • カセットテープ→mp3 と譲渡

    質問させてください。 市販のカセットテープの音源を、持ち主が個人の楽しむ範囲でmp3に複製することは、著作権侵害にはならないですよね。 また、そのカセットテープを第3者に譲渡する場合、あくまでmp3は音源の所有者でないと持っていることは不可なので、mp3を廃棄しなければいけない、というのも、他の質問などから理解できました。 では、そのカセットテープを第3者に譲渡する場合、一緒にmp3も譲渡する、という行為は著作権違反に当たるのでしょうか?どうせ捨てるぐらいなら、相手方に渡してあげたいのですが…。