• ベストアンサー

カセットテープからMP3に

古いカセットテープがワカメになってしまう前にMP3にしておきたいのですが、どうしたらよいのかわかりません。ご存知の方、お教えを。・・・CDからなら簡単なんだけど・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • myzard
回答No.1

カセットを再生する機器からパソコンのサウンドカードの入力端子へケーブルを つなぎます。Windows(じゃなかったらごめんなさい)にはサウンドレコーダという 録音ソフトが入っていますので、それを使ってカセットの音楽を録音します。 これは wave 形式で保存されますので、最後に MP3 に変換します。

Jose_Manuel
質問者

お礼

myzardさん、本当にありがとうございます。WindowsPCを使っていますので早速トライしてみます。これで、毎回ドキドキしながらカセットをプレイすることから解放されます。