• ベストアンサー

電気屋さんのひも?

電気屋さんでストーブなどを買ったとき、持ちやすいように、 機械でひもを2本かけて持つところを付けてくれますが、 その ひもの名称をご存知のかた、教えていただけますか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1
kaganiya
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 その通りです。なかなか思いだせませんでした。 たすかりました。

関連するQ&A

  • 電気のひもが元にもどりません・・。

    数日前に、電気を消そうと思って、電気のひもをひっぱったところ、強くひっぱりすぎたのか、ひっぱったままで元に戻らなくなりました。ひもの根元の金具が外に出てる状態です。何回かひっぱってみても全然元に戻りません。仕方なく、スイッチで消している状態なので、豆電球などに出来ません・・。誰か、わかる方アドバイスをお願いします!!

  • 猫がひもを食べたらしい

    どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらどうぞよろしくお願いいたします。 うちの猫ですが、照明器具に付いているひも(電気をつけたり消したりするひも)を20cmくらい食べてしまったみたいなんです。 そういう経験のある方いらっしゃいましたら教えてください。 本猫はきょろっとしていますが、大丈夫でしょうか? やっぱり病院に行った方がいいでしょうか? 切れたひもを置いたままにしていた私が悪いのですがまさか食べるとは思わなかったのでどうしていいかわかりません。 どうぞよろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • 蛍光灯のひもが切れた

    ついさっき、蛍光灯のひもが切れてしまいました。 運の悪いことに蛍光灯が完全に消えた状態でひもが切れたので、 主電源を入れても電気はつきません。 ふたを開けて確認したところ、 本体は天上との取り外しができないタイプのものでした。 不動産業者の方がお世話になっている電気屋があると思うので、 明日、不動産業者に問い合わせるつもりですが、 土曜日なので連絡が取れる確証がありません。 そこで、応急処置的な方法や、ここに連絡したら大丈夫といったことを ご存知の方がいましたら、是非教えてください。

  • 洋服タグの透明のひも

    洋服などのタグをとめている、透明のひものことをなんというかご存知ですか? また、あれをつける機械(道具?)って売ってるのでしょうか? その名前も知りたいです。 教えてください

  • 電気代

    電気代 電気代について プロパンガスのストーブを使っているのですが一ヶ月(給湯器合わせて)2万円です。 あまりにも高いので電気ストーブに切り替えようと思うのですが電気ストーブの方が割安ですよね?

  • 安全ひもについて・・・

    よくスキー場でパパがお子さんの後ろから、滑って行ってしまわない様に、ひもか何かで操りながら滑っている光景を見ますが、あの”ひも”って何て名前の”ひも”なんでしょうか?ご存知な方居られましたら、お教え下さい。又、お値段的なものも分かれば、お教え下さい。宜しくお願いします。

  • 巾着のひもに使うパーツの名称

    巾着などのひもに使うこのパーツの名称がわかる方、教えていただけたらうれしいです。 よろしくお願いします。

  • クレモナひもとは?

    電線の工事現場の報告書を書いているのですが、 作業使っていたロープの正式名称が確認できない で困っています。 ロープのラベルには、「ケーブルしばり紐」との 記載があり、原材料が「ビニロン」となっています。 このロープを人によって クレモナひも ビニールひも と呼んでいます。 質問は 1)クレモナひも=原材料:ビニロン  でいいか? ビニロン製だけど  クレモナひもとは呼ばないものが存在  しないか? 2)「クレモナひも」の定義は?  商品名なのか?JISなどの規格名か? 3)「クレモナひも」をビニールひもと呼んでもいいか? 4)ビニールひもがだめなら、ビニロンひもと呼ぶべきか?  (そんな言い方、一般に通用する?) 以上、どれでもいいので、●想像ではなく●、 確実なところでご回答をお願いします。

  • スキー 脱落防止のひも

    スキーの金具の方と、足の方にひもをくっつけておいて、 両方をパチンとくっつけて板の脱落防止しているやつモノ。 これのひもが切れてしまったので買いたいです。 ネットで売っていそうな所教えてください。 なんていう名称か分からなくてすいません。

  • 電気ストーブを探してます

     薪ストーブみたいな感じの、電気ストーブ(ファン付)をご存知の方いらっしゃいましたら、メーカー名や製品名など、是非教えてください。  よろしくお願いします!