• 締切済み

立ちくらみ・めまいはいつまで続くのか?

小脳梗塞で2週間入院し、退院して1週間経ちます。立ちくらみ・めまいが続いています。いつ頃まで、この症状が続くものなのでしょうか? ちなみに平衡中枢機能損傷以外の後遺症はありません。

• 病気

みんなの回答

• murmed
回答No.1

「小脳梗塞でめまいがある」だけでは判断できません。梗塞巣の大きさや部位などによってもかなり違いがあります。  症状が持続して大変お辛いと思います。お知りになりたいところを大変失礼ですが、主治医に聞かれるのが一番良いと思います。

3395yumi
質問者

お礼

murmedさん お返事ありがとうございました。病院の都合で退院した後は、外来の担当医が変わりますし、その病院のシステムがあって、原則は転院となってしまいますので、詳細を相談する医師の方は今いらっしゃいません。 入院時の主治医の表現では、退院後1ヶ月くらいで、めまいや立ちくらみの症状は和らぐとは言っておりましたが・・・ 入院中よりも立ちくらみやめまいの感じが強いので不安でおります。