• ベストアンサー

ハードディスクの取替え??

本日Cドライブのスキャンディスクをかけたところ 『クラスタ1434で始まるセクションへの正確な書き込み、読み取りができません。このドライブには問題があります。データのバックアップを取り、ドライブを取り替えることをおすすめします。』 と表示がされました。もう一度スキャンディスクをするかどうか表示が出たのですが、一旦キャンセルしました。 これはハードディスクが壊れているということでいいのでしょうか? 取替えしかないのかな・・・と思いつつも何か他に対処方法があればと思い質問させていただきます。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

まぁ交換したほうが良いと思いますよ。 不良クラスタが発生してきたということは、 HDDの他の部分でもそのうち発生するでしょう。 何回もムダにスキャンディスクをしていくと、 トドメをさすことにもなるので、ご注意あれ。 データが読み出せるうちに、他のHDDやCD-Rなどの媒体に 必要なデータをすみやかに移行されたほうがいいですよ。

panda_kopanda
質問者

お礼

やはりHDDを交換したほうがよいのですね。 早急にデータを移行させていくようにします。 ご回答どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yoshi-thk
回答No.2

そのハードディスクが壊れつつあると言うことです。 ですから、その関係のドライブのデータは移動しておいた方がよいです。 パソコンのハードディスクは、消耗品に近いと考えて間違いはないです。

panda_kopanda
質問者

お礼

壊れつつあるということなのですね。 データの移行をしていきます。 ご回答どうもありがとうございました。