• ベストアンサー

プリンターの設定

1台のプリンターを5,6台のノートPCで使用したいのですが、どのように設定したらいいのでしょうか? インターネットに接続してないと、使用できないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaza01
回答No.3

インターネットに接続する必要はありませんが、ネットワークを組む必要はあるかと思います。 ローカルエリアネットワーク(LAN)というやつです。 ノートが全て無線LANに対応しているならこれかな http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_38974453_60_42822292/42380988.html 無線LANに対応していなければ、各pcをケーブルでHUBという機械に繋いでLAN構成にします。 http://www.iodata.jp/prod/network/lanadapter/2002/et-fswh8p/index.htm で、プリンタをこれに繋いで、これを上のHUBに繋ぎLANに加えます。 http://www.iodata.jp/prod/network/fileserver/2005/etx-psu2/index.htm

その他の回答 (2)

noname#187541
noname#187541
回答No.2

5・6台で、とのことなので参考程度ですが、こんな機器もあります。 USB切替器 http://www2.elecom.co.jp/cable/switcher/u2sw-a/index.asp

回答No.1

プリンターの共有方法はこちらをどうぞ。 http://kotohazime.fc2web.com/xp/xp4.html 当たり前ですがPCはLANに参加していないとダメです。