• 締切済み

SR400のヘッドライト

SR400を中古で購入しました。年式はS53年式とだいぶ古いですが、すでにスカチューン、バッテリレスなど各所カスタマイズされています。 一週間程度乗りながら素人ながら各所のチェックをしているのですが、どうもライトがハイビームしか点きません。ウインカー、スピードメーターのライト、テールランプは正常に点いていますが、ヘッドライトのロービームが効かない、もしくは無効になっているのではと思っています。通常このような改造はするものなのでしょうか(法的なところは無視するとして、です)?ちなみに定番のベイツライトです。 車検を間近に適正に戻したいのですが、簡単に出来るものでしょうか?また配線の参考になるサイトが有りましたら教えて頂けますでしょうか?

• spawn
  • お礼率28% (2/7)

みんなの回答

• pool_
回答No.3

ダメかぁ  カプラ-引っ張り出して線が4本繋がってるか見てみて、ベイツの全てのタイプがどーなってるか知らないけど、Hi/Lo切り換えの無いヘッドライトってのは存在するから、それかも?(^^; あとはテスターで導通確認ですね。

spawn
質問者

お礼

ありがとうございます。明日早速確認してみます。電球の交換の際、ライトの所からは3本の線を確認しました。もう1本ケースの中に来ていましたが、これはヘッドライトのケース上部の青いランプ(多分ヘッドライトのON/OFF確認?)用のようでした。それ以外にもう1本必要ということでしょうか?

• Face5
回答No.2

#1さんに一票 単なる玉切れじゃないですか?。

spawn
質問者

補足

ありがとうございます。電球は交換済みなのですが、状態は変わらず..です。

• pool_
回答No.1

単に下が切れてるだけかもしれないので電球を換えてみてください。 これが一番楽(^_^)v スカチューンですから、とんでも無い改造してるのが多いので、下の結線切ってる人も中にはいます

spawn
質問者

お礼

ありがとうございます。電球は交換済みなのですが、状態は変わらず..です。ちなみに35Wのものから30Wのものへ交換しました。購入した店舗には”車検対応”と書かれた60Wも置かれてましたが、値段に負けました。。。