-PR-
解決
済み

突然に、、、

  • 暇なときにでも
  • 質問No.19551
  • 閲覧数50
  • ありがとう数13
  • 気になる数0
  • 回答数10
  • コメント数0

お礼率 50% (18/36)

IEを使っているのですが、先日インターネットを開くと同時に外国のHサイトの画像が次から次へと配信されて、ビックリしました。(アレって×を押しても押しても次の画像が出てくるのですよネ♯)
その時はツール→インターネットオプション→ホームページの変更でなんとか対処出来ましたが
昨日は勝手に『お気に入り』に入ってきていました。
ウチは小学生の子供もPCを使用しているので もう絶対その様なコトの無いようにしたいのです。
そんな目に遭った事の有る方はいらっしゃいませんか?
下手なウイルスよりもタチが悪いと思いませんか?
何か良い対処方法を知っていらっしゃる方、どうぞ宜しくお願いします!
通報する
  • 回答数10
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 46% (7/15)

実際に使ったことはないのですが、IEには「コンテンツアドバイザ」というフィルタリング機能があるようです。

ツール⇒インターネットオプション⇒コンテンツ⇒コンテンツアドバイザ⇒有効にする

すると、ここで詳細(具体的にはセックス・ヌード・言葉・暴力の4項目にわかれていて、それぞれレベル0から4まである)を設定すればいいらしいです。

「突然に」というのがひっかかるのですが、あるサイトのバナー広告をクリックしたら、同じような目に合ったという話は聞いたことがあります。(え?私じゃないですよ!)

ともあれお役にたつといいですね
お礼コメント
tuka

お礼率 50% (18/36)

早速のアドバイスどうもありがとうございました。
今実行してみたのですが4項目とも 元々レベル“0”の状態でした...。ますます不可解、、、です(@_@)

こうゆう調整が出来ることなんてすっかり忘れていたのですが、ココが関係ないとなると、、、コレってダイアルアップ回線とかそうゆうのと関係があるのでしょうか、ウチはケーブルなのですが、、、

情報 嬉しかったです☆
投稿日時 - 2000-12-17 00:48:24
-PR-
-PR-

その他の回答 (全9件)

  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 36% (12/33)

Youyouさんと同じようなフリーソフトで、 ClosePopupというソフトを紹介します。 ポップアップウィンドウの表示設定ができて、 自動的に閉じるのはもちろん、特定のポップアップウィンドウを閉じない設定が可能です。 起動するとタスクトレイに常駐してユーザーがアクセスするサイトを監視してくれます。 ...続きを読む
Youyouさんと同じようなフリーソフトで、
ClosePopupというソフトを紹介します。
ポップアップウィンドウの表示設定ができて、
自動的に閉じるのはもちろん、特定のポップアップウィンドウを閉じない設定が可能です。
起動するとタスクトレイに常駐してユーザーがアクセスするサイトを監視してくれます。
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 38% (316/818)

以前に同様の質問がありましてそこでもご紹介させていただいたのですが、参考URLに「TitleKiller」というフリーウェアのソフトがありますので、それをインストールして常駐させておけば、次々に出てくるポップアップウインドウを消すことができます。 ただポップアップウインドウを出す必要がある場合でも勝手に消してしまいますので、そう言う場合は逆に「TitleKiller」を閉じておく必要があります。 ...続きを読む
以前に同様の質問がありましてそこでもご紹介させていただいたのですが、参考URLに「TitleKiller」というフリーウェアのソフトがありますので、それをインストールして常駐させておけば、次々に出てくるポップアップウインドウを消すことができます。

ただポップアップウインドウを出す必要がある場合でも勝手に消してしまいますので、そう言う場合は逆に「TitleKiller」を閉じておく必要があります。
参考URL:http://i.am/elfy/
お礼コメント
tuka

お礼率 50% (18/36)

害の無いサイトでどうなるのか試してみますネ!
アドバイスどうも有り難う御座いました。
投稿日時 - 2000-12-17 01:00:30
  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 36% (12/33)

ポップアップウィンドウは、JAVAスクリプトというAPの 機能を拡張するプログラムによって表示されているので、 このプログラムを、ブラウザーが読み込まないように、 設定してみてはいかがでしょうか。 これで見たいページ以外の広告ウィンドウが大量に開いて いちいちマウスやショートカットキーで閉じる事から サヨナラできるはずです。 ツール→インターネットオプション→セキュリティタブ→ →レベ ...続きを読む
ポップアップウィンドウは、JAVAスクリプトというAPの
機能を拡張するプログラムによって表示されているので、
このプログラムを、ブラウザーが読み込まないように、
設定してみてはいかがでしょうか。
これで見たいページ以外の広告ウィンドウが大量に開いて
いちいちマウスやショートカットキーで閉じる事から
サヨナラできるはずです。

ツール→インターネットオプション→セキュリティタブ→
→レベルのカスタマイズ→セキュリティの設定ウインドウをスクロールさせてスクリプトにある3つの項目を無効にするをチェックする。
★JAVAアプレットのスクリプト→無効
★アクティブスクリプト→無効
★スクリプトによる貼り付け処理の許可→無効
補足コメント
tuka

お礼率 50% (18/36)

このアトにメールを書いたのですが、、、
残念な事にこの3点を無効にしてしまうと“アドレスの挿入元 : アドレス帳 ”が使えなくなってしまいました♯
でも子供の安全には替えられませんネ″
覚えておいてその都度実行してみます。。。
やっぱりPCは奥が深い、、、です
投稿日時 - 2000-12-17 01:59:23
お礼コメント
tuka

お礼率 50% (18/36)

ありがとうございます。
早速実行してみました!
明日から子供にも安心して使用させる事が出来ます!

嬉しいです!
投稿日時 - 2000-12-17 00:57:58
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 54% (1069/1958)

すぐに接続先を確認してください。 いつものアクセスポイントとは違う電話番号に書き換えられていたら、すぐに削除して、正しい番号に直してください。 Q2や海外の番号に書き換えられていることがあります。 もし、0990ではじまるQ2の電話番号でしたら、支払い拒否ができます。NTTに相談してください。 私も同じ目にあって、Q2に勝手に書き換えられていたため、4万円を超える請求がきましたが、支払い拒否の ...続きを読む
すぐに接続先を確認してください。
いつものアクセスポイントとは違う電話番号に書き換えられていたら、すぐに削除して、正しい番号に直してください。
Q2や海外の番号に書き換えられていることがあります。

もし、0990ではじまるQ2の電話番号でしたら、支払い拒否ができます。NTTに相談してください。
私も同じ目にあって、Q2に勝手に書き換えられていたため、4万円を超える請求がきましたが、支払い拒否の手続きをとり事なきを得ました。
お礼コメント
tuka

お礼率 50% (18/36)

え?え?え?
かなり動揺しています♯
 ウチの場合はケーブル回線ですので、コレはどうなるのでしょうか?ご免なさい、そうゆう事にウトイので意味が解りません...。
 それにしても海外のってタチが悪いですよネ
向学の為にお尋ねしますが、請求っていうのはNTTからの電話代の事ですよネ
請求がくるのって随分アトからになると思うのですが
事後の請求でも拒否って出来るのですか?勉強になりました。
投稿日時 - 2000-12-17 01:39:13
  • 回答No.6
レベル8

ベストアンサー率 48% (13/27)

完全に防げるわけではないのですが 最近流行の Personal FireWall などの フィルタリングソフトを利用すると便利かと思います。 私は Symantec の「Norton Internet Security 2001」という ソフトウェアを利用しています。 設定次第である程度のセキュリティを確保できます。 Internet Security を試してみるために アダルト関 ...続きを読む
完全に防げるわけではないのですが
最近流行の Personal FireWall などの
フィルタリングソフトを利用すると便利かと思います。

私は Symantec の「Norton Internet Security 2001」という
ソフトウェアを利用しています。
設定次第である程度のセキュリティを確保できます。

Internet Security を試してみるために
アダルト関係の怪しいサイトを訪問してみましたが
トロイの木馬系のソフトをインストールされるところを
ブロックすることができました。

小さいお子さまと利用するのであれば
コンテンツフィルタリングを有効にすることと
Personal FireWall 製品を同時に利用すると
ある程度のセキュリティは保てるのではないでしょうか。
お礼コメント
tuka

お礼率 50% (18/36)

早速体験版をCにダウンロードしました。
貴重な情報どうも有り難うございました。
投稿日時 - 2000-12-17 02:13:08
  • 回答No.9
レベル8

ベストアンサー率 31% (16/51)

下記のURLがお役に立てるかもしれません。 サイト名:サイバーパトロール 不適切な情報をシャットアウトする、 インターネットフィルタリングソフトウェアです。 ...続きを読む
下記のURLがお役に立てるかもしれません。

サイト名:サイバーパトロール

不適切な情報をシャットアウトする、
インターネットフィルタリングソフトウェアです。
お礼コメント
tuka

お礼率 50% (18/36)

有り難うございました。
でも、ソフトって高いのですね
コレを機会に何か根本から考え直してみますネ...。
投稿日時 - 2000-12-17 13:56:15
  • 回答No.8
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

あの・・・子供の安全 っておっしゃられていますが、もし完璧に防御したいのであればインターネットなんか使わないほうがいいですね。 インターネットは諸刃の剣という言葉もありますし。 もし接続先が切り替わっているとしたら、それはお子様だけでなく、多大な接続料を請求されたりしてご家族で不幸になりますので、早急に対処すべきでしょうね。 ブラウザが勝手にエッチサイトにつなぐ事は絶対にありえません。ご家族 ...続きを読む
あの・・・子供の安全 っておっしゃられていますが、もし完璧に防御したいのであればインターネットなんか使わないほうがいいですね。
インターネットは諸刃の剣という言葉もありますし。

もし接続先が切り替わっているとしたら、それはお子様だけでなく、多大な接続料を請求されたりしてご家族で不幸になりますので、早急に対処すべきでしょうね。

ブラウザが勝手にエッチサイトにつなぐ事は絶対にありえません。ご家族で使っているならご家族の誰かが閲覧・設定したのではないでしょうか?
NT系以外のWindows(95,98,Me)の場合ユーザ別管理は甘い(というか無いに等しい)ので、複数の人間が使う場合、誰かがやった事が他の人にも影響することは防げません。Macでもその辺は甘いです。

たとえソフトでフィルタリングしたとしても、所詮ソフトですから、いくらでも解除の方法があります。
それに隠そうとすればするほど「いけないもの」という認識が高まり、余計に見たくなるのが人間の心理じゃないですかね?

考え方の違いだと思うんですが、エッチサイト見るのって危険でしょうか?
エッチサイトじゃないですが、例えばOKWebの性のカテゴリをお子様が見ることは危険ですか?写真よりもリアルな話が有りますよね?これってフィルタリングできないと思いますけど・・・

誤解の無いように付け足しておきますが、私はエッチサイトの閲覧を推奨しているわけではないです。
ただ、諸々の事を管理するにはそれなりの知識も必要です。管理が必要と思っていて管理しきれなくて困っているのであれば、使わない(使わせない)ほうがいいです。ハンパな管理は逆効果でしょう。
お礼コメント
tuka

お礼率 50% (18/36)

ご意見ありがとうございました。

私がこの異常に気付いたのは夕食の準備をしているときに
子供が血相を変えていたからでした。←第2次性徴前にショックを受けると変態になるとか聞いたモノで、、、^^;

その直前迄なんとも無かったのに自分のせいでそうなったと思われたく無いせいでしょうか、必死に強制終了や再起動等を繰り返しているようでした。
当然、上の中学の子供に疑惑が向き(笑)それはそれで仕方の無い事だと思っていましたが、先日“お気に入り”に入っていた時は上の子は旅行中で、全く私一人の時でしたので♯どうしてなのか知りたくて投稿させて戴きました。

我が家ではPCは家族に不可欠な『宝の箱』です(笑)
この問題を笑って乗り切れるように努力中です。
投稿日時 - 2000-12-17 13:50:43
  • 回答No.7
レベル14

ベストアンサー率 54% (1069/1958)

ケーブルなら電話回線には繋がりませんね。 失礼しました。 NTTの請求のことですが、支払ってしまってからでは取り戻せないと思いますが、請求書が届く前でも調べられます。 請求書・明細書に「料金お問い合わせ先」の電話番号がかかれていますので、そちらに問い合わせると、いつ、どこにかけたか、詳しく調べてもらえます。 私は、接続先を書き換えられていることに気づいてすぐに問い合わせたのですが、日時、何 ...続きを読む
ケーブルなら電話回線には繋がりませんね。
失礼しました。

NTTの請求のことですが、支払ってしまってからでは取り戻せないと思いますが、請求書が届く前でも調べられます。

請求書・明細書に「料金お問い合わせ先」の電話番号がかかれていますので、そちらに問い合わせると、いつ、どこにかけたか、詳しく調べてもらえます。
私は、接続先を書き換えられていることに気づいてすぐに問い合わせたのですが、日時、何時何分から何分間接続されていたか判りました。

翌日、窓口でQ2の番組情報料支払い拒否の手続きをとりました。そのサイトは、悪質番組として、すでに解約されていました。
ダイヤルQ2に勝手に接続される件については、NTTも注意を喚起しています。(参考URL)
請求書の裏面にも「ダイヤルQ2のご案内」があります。

Q2は良質な番組もあるのですが、アダルト番組も多いので、お宅の電話からQ2に繋がらないようにすることもできます。
  • 回答No.10
レベル7

ベストアンサー率 46% (7/15)

一度回答したものに補足しておきます。 IEのフィルタリング機能ですが、一度も設定したことがなければ、無効になっているはずです。 最初に使用するときに、バーがレベル0になっているのですが、その後「適用」してブラウザを再起動させないといけないようです。 フィルタリングが有効の状態になっていれば、ツールオプション→コンテンツ→コンテンツアドバイザの設定タブに、「無効にする」ボタンが現れているはずです。 ...続きを読む
一度回答したものに補足しておきます。

IEのフィルタリング機能ですが、一度も設定したことがなければ、無効になっているはずです。
最初に使用するときに、バーがレベル0になっているのですが、その後「適用」してブラウザを再起動させないといけないようです。
フィルタリングが有効の状態になっていれば、ツールオプション→コンテンツ→コンテンツアドバイザの設定タブに、「無効にする」ボタンが現れているはずです。
デフォルトのままでは、なんでもOKの状態のはずですよ。

しかし、「精神的な恋愛」というレベル0はどんな内容なのか気になってしまいました(笑)
お礼コメント
tuka

お礼率 50% (18/36)

セキュリティーの処をあれこれ触っているのですが、いろんなトコロに影響があるようです。フリーメールなんかはパスワードが入らなくなり使用不可になったりもしました。

しっかし内容をチェックするって事はPCがどの部分をどんな風に判断するのでしょうネ(笑)←ド素人の素朴な疑問でした~〃

有り難う御座いました。
投稿日時 - 2000-12-17 14:13:15
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ