• ベストアンサー

標準設定

なぜかインターネットをたちあげると外国の画面が最初にでます。 ツール・オプション・標準設定を押すと修正されますが、再起動するとまた戻ってます。どうすれば直りますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#7266
noname#7266
回答No.3

>IEを再インスツール・・・ ではなくて、いまお使いのOSが何かわかりませんが、そのOSの再セットアップということになりますね。 再セットアップすれば、スパイウェアーも消えますが、保存されてるファイルも消えますので、そのファイルのバックアップが必要になってきます。 現時点でスパイウェアーが侵入しているということは、セキュリティー上何か問題があると思われますので、Spybot,Spybot Blaster,Adaware,CWShredderは導入しておいた方が良いかと思いますが。 一度上記の対策ソフトを利用してみて、どうしても修復できない場合にOSの再セットアップをされたらどうでしょうか。 たいへんだと思いますが、早く正常なスタートページになるよう、がんばってみてください。

その他の回答 (2)

noname#7266
noname#7266
回答No.2

IEのツール→インターネットオプション→プログラムの「Web設定のリセット」で修復。 上記で修復できない場合は、アドウェアー、スパイウェアーに感染していると思いますので対策ソフトを導入して削除する作業になりますね。 ソフトのインスツールから削除までの方法は定番サイトになりますが下記参考に。 現在にところこれぐらいしかアドバイスできません。 結果が判明すれば、たくさんの回答がよせられるのではないかと思います。

参考URL:
http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/
MONKEYMONKEY
質問者

お礼

IEのツール→インターネットオプション→プログラムの「Web設定のリセット」で修復。 で修復できませんでした。 IEを再インストールしなければならないみたいですね。 むずかしいですね。 ちなみに表示されるwebは selfserch.biz

MONKEYMONKEY
質問者

補足

  • t-san
  • ベストアンサー率36% (116/314)
回答No.1

スパイウエアの症状かと思われます。Ad-awareなどフリーソフトがあります。「スパイウエア」などで検索して対処してください。

関連するQ&A

  • InternetExplorerの標準画面設定について

    IEの設定について教えてほしいのですが、Yahooの画面を標準画面に設定しているのですが、ほかのページに変えようと思いツールのインターネットオプションを開いたところホームページの設定が全て操作不能になっていました。Webのリセットをしても変わらず、スパイウェアのチェックもしましたが異常ありません。 何かほかに設定があるのでしょうか?

  • インターネットのアドレスの「標準設定」って変更できますか。

    IE5.5の上のタスクバーで ツール→インターネットオプション として出てきた画面に「標準設定」というボタンがありますよね。このボタンを押すを決められたアドレスになるのですが、そのアドレスを変更することってできるのですか?やり方を教えてください。

  • 標準のメールハンドラの設定

    OutlookExpressで標準のメールハンドラに設定が出来ません。標準にするを選択して「適用」を選ぶのですが、直りません。IEのツール、インターネットオプションで電子メールの欄にOutlookExpressを入れるには どうしたらよいのですか?

  • IE5.0で標準のメールハンドラが設定できない

    OSはNTworkstationにてIE5.0を使用しています。 1つは、outlookの「ツール」「オプション」「全般」の 標準のメールハンドラが適用はできるのですが、もう一度 確認すると、設定ができていません。 もう1つは、IEにて「ツール」「インターネットオプション」 「プログラム」に電子メール等があると思いますが、outlookが表示されません。 又WEB上で、リンクの送信を実行すると、exchengeの ウィザードが働いてしまい、設定方法がわかりません。 どなたか、教えて下さい。

  • ベッキーを標準のメーラーに設定できません。

    ベッキー(Becky!2)を使っているのですが、インターネットエクスプローラーの標準メーラーに設定できません。 インターネットエクスプローラーで、ツール→インターネットオプション→「プログラム」タブの「電子メール」のところに今使っているメーラー名(ベッキー)が表示されません。(アウトルックとアウトルックエクスプレス、hotmail の3種類は表示されています) OS は WINDOWS ME を使用しています。よろしくお願いします。

  • ブラウザのホームページ設定

    Internet Explorerを起動して一番最初に出る ホームページを「ツール」→「インターネットオプション」 で設定しても、PCを再起動すると初期設定(富士通のHP)に戻ってしまいます。 最近リカバリしてからこうなりました。 yahooをホームページにしていたので、そうしたいのですが・・・

  • 起動時のHPアドレス設定

    インターネットに接続したとき、最初のホームページが、biglobeの入会の画像になります。たぶんNEC製のPCなのだからだとおもいますが、プロバイダにはすでに入っているので、この画面を表示しないようにするにはどうしたらよいのでしょうか? インターネットエクスプローラのツールのオプションでホームページアドレスを他のアドレスに設定しても再起動するとまたbiglobe入会画面に戻ってしまいます。 誰か知っている方いませんか?

  • インターネットエクスプローラーの設定変更

    インターネットで以前ヘンな画面を見たら、インターネットエクスプローラーの「インターネットオプション」の「ホームページ」のアドレスが、そのヘンな画面のアドレスに置き換わってしまいました。 その後何度そのホームページのアドレスを修正しても、修正してインターネットエクスプローラーの画面を閉じる時までは修正が有効になっているのですが、再びパソコンを立ち上げた時には、アドレスがそのヘンな画面のアドレスに自動的に設定し直されてしまいます。 ですからその後でインターネットエクスプローラーのアイコンをクリックすると、最初にそのヘンな画面が現れてしまい、今は他の画面のショートカットのアイコンを作り、それでインターネットエクスプローラーを起動させるようにしています。(このショートカットで立ち上げたインターネットエクスプローラーの画面で、「ホームページ」のアドレスを確認すると、やはりそのヘンな画面のアドレスに修正されてしまっています。) どなたか、この「ホームページ」のアドレスを有効に修正する方法をご存知でしたら、教えてください。よろしくお願い致します。

  • HPが消える。

    IEを開くと、最初に出てくるHPが変わっています。 インターネットオプションのHPの標準設定がそれらしきものに変わっています。標準設定はどうやって変わるのでしょうか。現在のページを使用にしても起動するたびに、 変わっています。 もうひとつお気に入りに入れたHPが、しばらく出て、画面がすぐに消えてしまいます。 どうなってるのかどなたか分かりますでしょうか。 Meです。

  • IE6のホームページ設定

    ホームページが起動するたびに自分では出した事の無い英語のサイトになっているのです。 ツールのインターネットオプション・全般でいつもホームページアドレスの設定を有名ポータルサイトに変更するのですが(もちろん適用・OKします)起動すると変更されています。 これはどういう現象ですか?ウィルスなのですか? ついでに「標準設定」とは自分では変えられないのですか? 「空白を使用」の意味は何ですか? この二つにもアドレスが入っていますが最初から入っているものなのですか? 「現在使用のページ」と先の二つはそれぞれどういう関係と考えたらよいのでしょうか? 正しい知識を教えて下さい。お願いします。

専門家に質問してみよう