• ベストアンサー

標準設定

なぜかインターネットをたちあげると外国の画面が最初にでます。 ツール・オプション・標準設定を押すと修正されますが、再起動するとまた戻ってます。どうすれば直りますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#7266
noname#7266
回答No.3

>IEを再インスツール・・・ ではなくて、いまお使いのOSが何かわかりませんが、そのOSの再セットアップということになりますね。 再セットアップすれば、スパイウェアーも消えますが、保存されてるファイルも消えますので、そのファイルのバックアップが必要になってきます。 現時点でスパイウェアーが侵入しているということは、セキュリティー上何か問題があると思われますので、Spybot,Spybot Blaster,Adaware,CWShredderは導入しておいた方が良いかと思いますが。 一度上記の対策ソフトを利用してみて、どうしても修復できない場合にOSの再セットアップをされたらどうでしょうか。 たいへんだと思いますが、早く正常なスタートページになるよう、がんばってみてください。

その他の回答 (2)

noname#7266
noname#7266
回答No.2

IEのツール→インターネットオプション→プログラムの「Web設定のリセット」で修復。 上記で修復できない場合は、アドウェアー、スパイウェアーに感染していると思いますので対策ソフトを導入して削除する作業になりますね。 ソフトのインスツールから削除までの方法は定番サイトになりますが下記参考に。 現在にところこれぐらいしかアドバイスできません。 結果が判明すれば、たくさんの回答がよせられるのではないかと思います。

参考URL:
http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/
MONKEYMONKEY
質問者

お礼

IEのツール→インターネットオプション→プログラムの「Web設定のリセット」で修復。 で修復できませんでした。 IEを再インストールしなければならないみたいですね。 むずかしいですね。 ちなみに表示されるwebは selfserch.biz

MONKEYMONKEY
質問者

補足

• t-san
回答No.1

スパイウエアの症状かと思われます。Ad-awareなどフリーソフトがあります。「スパイウエア」などで検索して対処してください。