• ベストアンサー

鳥の「インコ」をいろいろな国の言葉で・・

鳥の「インコ」をいろいろな国の言葉で教えてください。 例 英語 parakeet→パラキート 読み方をカタカナで記入して頂けたらうれしいです。 ヾ(@~▽~@)ノ

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#26173
noname#26173
回答No.1

韓国語>インコ です。(読みは日本語と同じです) ハングルを書くと文字化けするので書きません。 仏語>perruche ペルーシェ

whitelove015
質問者

お礼

回答ありあとうございます。 ペルーシェってカワイイですね(*^.^*) 参考になりました☆彡

その他の回答 (3)

• kneymgcms
回答No.4

ドイツ語で Sittich(ズィッティヒ)あるいはPapagei(パパガイ)です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! ドイツ語ってスペルと発音がおもしろいですね! 参考になりました☆彡

• mikoto82
回答No.3

イタリア語では「cocorita」(ココリータ)です!でもインコ・オウム等を指す「pappagallo」(パッパガーロ、又はパッパガンロ)の方が馴染まれてます♪ こうして見てみると、「P」がつくのが多いですよね~。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! Pが付くの多いですね~! 参考になりました☆彡

noname#118466
noname#118466
回答No.2

スペイン語  perico ペリーコ ポルトガル語 periquito ペリキート エスペラント papageto パパゲート

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たくさん教えてくれてうれしいです(*^-^) 参考になりました☆彡