• ベストアンサー

鳥の「インコ」をいろいろな国の言葉で・・

鳥の「インコ」をいろいろな国の言葉で教えてください。 例 英語 parakeet→パラキート 読み方をカタカナで記入して頂けたらうれしいです。 ヾ(@~▽~@)ノ

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#26173
noname#26173
回答No.1

韓国語>インコ です。(読みは日本語と同じです) ハングルを書くと文字化けするので書きません。 仏語>perruche ペルーシェ

whitelove015
質問者

お礼

回答ありあとうございます。 ペルーシェってカワイイですね(*^.^*) 参考になりました☆彡

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • kneymgcms
  • ベストアンサー率33% (4/12)
回答No.4

ドイツ語で Sittich(ズィッティヒ)あるいはPapagei(パパガイ)です。

whitelove015
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ドイツ語ってスペルと発音がおもしろいですね! 参考になりました☆彡

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mikoto82
  • ベストアンサー率29% (43/145)
回答No.3

イタリア語では「cocorita」(ココリータ)です!でもインコ・オウム等を指す「pappagallo」(パッパガーロ、又はパッパガンロ)の方が馴染まれてます♪ こうして見てみると、「P」がつくのが多いですよね~。

whitelove015
質問者

お礼

回答ありがとうございます! Pが付くの多いですね~! 参考になりました☆彡

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#118466
noname#118466
回答No.2

スペイン語  perico ペリーコ ポルトガル語 periquito ペリキート エスペラント papageto パパゲート

whitelove015
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たくさん教えてくれてうれしいです(*^-^) 参考になりました☆彡

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 色んな国の言葉でなんていうのか教えてください

    「音」、「鳴らす」、「響き」、「波動」、「染み込む」、「溢れる」、「届く」、をいろんな国の言葉でどういうのか教えてください。カタカナでの読み方も教えてください。よろしくお願いします

  • インコはなぜぴーちゃん

    インコに限りませんが、小さな鳥にはピーちゃんと付ける例が多いと思います。 うちにいたインコもピーちゃんでした。 親に聞いたら、インコといえばピーちゃんでしょ!と何の根拠もない銘銘だったようですが、一般的になぜピーちゃんと付けているのでしょうか。 ピーちゃんと付けた方、なぜそうしましたか?

  • 鳥インフルエンザはインコにも移りますか?

    私、セキセイインコを飼っております。インコが入った鳥かごを持って、自宅と実家を行き来する生活をしております。そこで現在流行の鳥インフルエンザがインコに空気感染するかどうかを知りたいです。ご存知の方、ご回答宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
  • インコが鳥インフルエンザにかかったら?

    土曜日に白鳥を見に行きました。触れはしないけどかなり近い距離での見学でした。その後靴・手を洗って帰りました。 一方家で飼っているセキセイインコの様子がおかしいことに今日気づきました。エサは食べているようですが止まり木から落ちたり歩き方がおかしかったりします。時々くしゃみのような変な呼吸をすることもあるようです。 以前からおとなしくなって動きも悪くなっており、年齢的なものだろうと思っていたので偶然であることを信じたいのですが、やはり白鳥を見に行った直後なので鳥インフルエンザを疑ってしまいます。今インコは低い止まり木に止まるかカゴの底に座っている状態です。 インコが鳥インフルエンザにかかった場合はどのような症状が出るのでしょうか。また鳥インフルエンザが疑われる場合、動物病院にその旨を連絡してから行ったほうがいいでしょうか。教えて下さい。

  • 「動物達」を色んな国の言葉で訳して下さい。

    初めまして。 今回は「動物達」という言葉について 皆さんに教えて欲しいと思い、 質問します。 「動物達」を色んな国の言葉で訳すと どうなるのでしょうか? 自分でも色々と調べてみたのですが、 調べ方が悪かったのか全然見つかりませんでした。 また、見つかったとしても 読み方が全く分かりません。 そこで皆さんに教えていただきたいのは、 色んな国(何処の国でも良いです)の言葉で 「動物達」を訳すとどうなるのでしょうか? 原文と、日本語でこう読むというのを 教えて下さい。 (カタカナなどで書いて下さったら嬉しいです。) 皆さん、よろしくお願いします!

  • 以下の言葉をいろいろな国の言葉でいうと・・?

    「神の都」「海の民の生き残り」「水の神(海の神)の子孫」「不滅の都市」という言葉をフランス語、ロシア語、イタリア語、ドイツ語、アラビア語、スペイン語など英語、日本語以外の言葉ではどう言うのでしょうか?もちろん今あげた国以外の言葉でもかまいません。できるだけ多くの国の言葉でどのように言うのか知りたいので・・その際スペルは表記ができないもののあるとおもうので、発音記号でもカタカナで発音だけでもいいです。どうかよろしくおねがいします。

  • 鳥やインコ柄の長財布を探してます。

    鳥やインコ柄の長財布を購入したくて探しています。 絵柄等はデフォルメ・リアル、柄は全体から、ポイントものでも構いません。 ふくろうとかはたくさんみつけたのですが、インコ・小鳥系は3~4個ぐらいで なかなかありそうでないもので・・・ 見かけた方はよかったら教えていただけると助かります。

  • 鳥くさい?

    セキセイインコが 「鳥くさい」「マジ鳥くさい」 とか連呼し続けるだけのCMを見ました。 あれは何のCMなんでしょうか? ちなにみうちでもセキセイインコを飼っていますが ちゃんと世話してれば鳥くさいなんてことはないんですが(^_^;)

    • ベストアンサー
    • CM
  • いろいろな国の言葉で・・

    ある言葉をいろいろな国の言葉で表したいのですが、そうゆうのが一発で検索できるサイトってないでしょうか? 「収納」「蔵」など物を片付けるところを英語やフランス語・・などあらゆる国の言葉でなんというのか知りたいのですが、ひとつひとつ辞書引くのも大変なので・・そのようなサイトがあると助かるのですが・・。ないでしょうか??

  • オウムかインコで大きくて、カゴの中で飼える鳥は?

    大きなインコかオウムでなついて、かごの中に入れたままでも飼える鳥を探しています。 カゴのそばにはずっとおれるのですが、団地なので部屋の中に放つことができません。またあまり大きな声でなく鳥でも飼えません。 といって、小さいインコやオウムでは、世話を手伝ってくれる人が「いけない。」と言います。 厳しい条件でしょうが、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー