• ベストアンサー

1歳になる男の子へのプレゼントは何が良いですか?

来月で1歳になる男の子のママに、いろいろお世話になったので 5000円くらいで、お子さんにプレゼントしたいと思っています。 洋服であれば、サイズはどの位になりますか? 体格は標準くらい?まあ、まだ赤ちゃんなのでプクプクした感じです。 子供服のメーカー、ブランドは、あまり詳しくないので、出来ればネットで購入出来て、URLなど記載して頂けると助かります。 子供服に限らず、おすすめの商品があれば教えて下さい。 現在、新生児を抱えているので、外出出来ないのでネットで購入したいと思っています。よろしくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数4
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yukiti2
  • ベストアンサー率28% (535/1856)
回答No.1

1歳2ヶ月の息子がいます。 この子は2人目で上に5歳のお姉ちゃんがいるので子の子のために何かを購入すること言うことは無いのですが、 1歳で5,000円くらいのプレゼントと言うことだったので、我が家にあるもので息子が興味を持っているもので参考になればとおもいました。 1.クルクルチャイム(公文式で出しているおもちゃです。トイザラスなどで扱っているのでHPで見てください) 2.引っ張ることが出来るおもちゃ(車など)ウチはベネッセの子供チャレンジについていたおもちゃですが、紐で引っ張ることが出来る車のおもちゃですが、これを引っ張ったり、紐の付いたぬいぐるみを引っ張ったりと連れて歩くのが楽しいみたいです。 3.踏み台 何のことは無いのですが、お姉ちゃんが歯磨きをする時につかったり、キッチンでお手伝いをする時につかったり・・何かと重宝しているので我が家には2台あるのですが、それを持って自分も登って、私が料理しているのをジッと見ていたりしています。 1歳であれば、いろいろなことに興味を示す頃。踏み台と書きながら思ったのですが、これから先使うようなものをプレゼントしてもいいのかなぁと思いました。(ウチは、子供チャレンジのフロク以外のおもちゃは、ほぼ全てのものがすぐに飽きてしまい、おもちゃ箱に眠っている状態なので) 踏み台以外にも、パイプ椅子のようなものや、おもちゃ箱などと一緒に絵本をプレゼントするというのも良いかな?と思います。

donpati
質問者

お礼

やはり、おもちゃが無難でしょうか。 いろいろあるのですね~ 参考になりました。有難うございました

その他の回答 (3)

  • tenten525
  • ベストアンサー率27% (615/2233)
回答No.3

服は好みがあるので、なかなか難しいですね。 1歳というと80cmが平均ですが、90cmあると2歳になるくらいまで着れます。 春先から夏に着れる、カットソーやTシャツだったら何枚あっても困らないかな。 バスローブ、パジャマも嬉しいですね。好みに左右されない物を選ぶのも手ですね。 http://www.bellne.com/ca/408/ http://rua-kids.com/ 1歳を過ぎると、ヨチヨチ歩きが出来るお子さんも増えます。 我が家の子供たちがもらったもので、人気があったのは「乗用カー」です。 http://www.rakuten.co.jp/vehicles/530307/533155/#499241 http://www.rakuten.co.jp/vehicles/530307/533171/#562628 http://www.rakuten.co.jp/toyshop/674213/690050/#589479 畳の上でもどこでも乗るので、擦り切れちゃって参りました^^ 後は、積み木ですね。 http://www.toysrus.co.jp/product/product_list.aspx これは、いろいろ種類があります。 お子さんに人気のアンパンマンで検索してみました。 いろいろあって悩んじゃいますね。 http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&f=A&g=101164&v=2&p=1&e=0&s=6&oid=000&k=0&max=5000&sf=0&sitem=%A5%A2%A5%F3%A5%D1%A5%F3%A5%DE%A5%F3&x=0 家の子は「はたらくくるま」が大好きでした。 好みなど聞いてみたらどうでしょう?

donpati
質問者

お礼

車は、男の子はみな好きなのですね^^ 有難うございました

  • tenten525
  • ベストアンサー率27% (615/2233)
回答No.4

服は好みがあるので、なかなか難しいですね。 1歳というと80cmが平均ですが、90cmあると2歳になるくらいまで着れます。 春先から夏に着れる、カットソーやTシャツだったら何枚あっても困らないかな。 バスローブ、パジャマも嬉しいですね。好みに左右されない物を選ぶのも手ですね。 http://www.bellne.com/ca/408/ http://rua-kids.com/ 1歳を過ぎると、ヨチヨチ歩きが出来るお子さんも増えます。 我が家の子供たちがもらったもので、人気があったのは「乗用カー」です。 http://www.rakuten.co.jp/vehicles/530307/533155/#499241 http://www.rakuten.co.jp/vehicles/530307/533171/#562628 http://www.rakuten.co.jp/toyshop/674213/690050/#589479 畳の上でもどこでも乗るので、擦り切れちゃって参りました^^ 後は、積み木ですね。 http://www.toysrus.co.jp/product/product_list.aspx これは、いろいろ種類があります。 お子さんに人気のアンパンマンで検索してみました。 いろいろあって悩んじゃいますね。 http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&f=A&g=101164&v=2&p=1&e=0&s=6&oid=000&k=0&max=5000&sf=0&sitem=%A5%A2%A5%F3%A5%D1%A5%F3%A5%DE%A5%F3&x=0 家の子は「はたらくくるま」が大好きでした。 好みなど聞いてみたらどうでしょう?

  • chiahiri
  • ベストアンサー率44% (121/270)
回答No.2

サイズは80辺りです。 でも洋服は難しくありませんか? 趣味は個々によって違うので。 私は上の子が女の子でよくお洋服をいただいたのですがいただいて1番困ったものでした。 もちろん洋服が1番もらって嬉しかった♪という人もたくさんいますが、難しいです。 どうしても身に付けるものがいいと思うのならこれから暖かくなり外に出る機会も多くなり、歩き出す1歳なら靴とかもいいのでは? これなら男の子なら普通にスポーツブランドのスニーカーなら結構どんな服にもあわせられ服ほど難しくありません。 http://store.yahoo.co.jp/takeiteasy/a5b8a5e5a5.html http://store.yahoo.co.jp/z-craft/16448065.html http://store.yahoo.co.jp/takeiteasy/a5d9a5d3a1-5.html ヤフーのショッピングで簡単にいろいろ検索できます。 1歳の男の子ですきで遊ぶのはやはり車関係がみんなすきですよ。 知育おもちゃなどもいいと思います。 トイザラスのオンラインショッピングです。http://www.toysrus.co.jp/t/index.html こちらは赤ちゃん本舗です。 http://www.akachan.jp/web_shopping/ ここら辺でいろいろ見てまわるのもいいと思います。 下の子が男の子ですが積み木、ベビー用のブロックでブロックが普通と違って1コ1コが押したり回したりできるおもちゃでさらにそれがブロックになっているというすぐれものが大好き。 指先を使うのがすきな時期です。 もちろん口に入ってしまうようなサイズはやめておきましょう。 どれでも100人中100人が喜ぶ物というのはないのでプレゼントというのは難しいのですが気持ちがこもっていればちゃんと伝わりますよ。 1歳ならもう遊んだり、喜んだりもできるのでどうせなら洋服とかよりもおもちゃなどで子供がみて「おお~」と喜ぶものをプレゼントされるといいのでは? よい品が見つかるといいですね。

donpati
質問者

お礼

やはり、おもちゃが無難でしょうか。 いろいろあるのですね~ 参考になりました。有難うございました

関連するQ&A

  • 1歳になる男の子が着る洋服のブランドまたはメーカー

    来月で1歳になる男の子が着る洋服のブランドまたはメーカーを教えて下さい。可愛いのがいいですね。 予算は5000円前後でしたいので、Tシャツくらいでしょうか? 普通の服は、いろいろ何処でも売っているので たまには、ちょっと変わったブランド、メーカーの物を着せてあげたいと思ってます。(うちの子が、まだ2ヶ月なので、ゆくゆくは、お下がりを頂くつもりでちゃっかり可愛い男の子の洋服をプレゼントしたいので・・) 出来ればURLを教えて頂けて、ネットで購入出来ると助かります。 男の子のいる、お母さん、洋服のメーカーは何が好きでしたか?

  • 今年小学校に入る男の子に服をプレゼントしたいのですが…

    親戚の男の子の入学祝いに服をプレゼントしたいと思っているのですが、私には小さい子供しかいなくて服のサイズがわからないので誰かアドバイスいただけないでしょうか? 体格は身長は平均ぐらいだと思うんですが、体重は平均よりも少し細めかな?と言った感じです。 男の子に人気のブランドなども合わせて教えていただけると助かります。 ちなみに予算は5千円~1万円を予定しています。 宜しくお願いします。

  • 子供服(男の子)のネット販売

    子供服で男の子の洋服のWebショップを開こうと考えています。が、「基本的に男の子用のショップは成り立たないのが現状でどのショップ様も扱っていないと思います。 ネット業界ではさほど売れていないと思います。かなり苦しいと思われます。」っと言われてしまいました。 子供服を販売している業者様にお聞きしたいのですが、ネットでは男の子の服はあまり売れないのでしょうか? 男の子のお子様がいる方にお聞きしたいのですが、インターネットで子供服を買いますか?

  • 初子祝いのプレゼント

    皆様こんにちは。 今回は赤ちゃんのプレゼントについて質問です。 知り合って20年近く経つ友人(御歳40)が今月初出産をします。 その為心からお祝いをしたいと思っていますが、如何せん私はディンクスなのでベビー市場に全くアンテナがありません。 なので是非皆さんに助けて頂ければと思いメッセージ入れました。 そこで以下の質問に回答宜しくお願いします。 (1)今流行りのベビー服のブランド・ショップ場所教えて下さい。 (2)新生児とママで行けるスポット教えて下さい。 (3)新生児がいらっしゃる方で服や靴より実はこれがほしい!などのエピソードがあれば是非教えて下さい。 最後に、予算→1~2万くらい 性別→男の子の予定です

  • 「サイズ:50~80」のベビー服はいつまで着せれますか?

    あと2ヶ月でママになります。 生まれてくる赤ちゃんの洋服をいろいろと準備しているのですが、 「サイズ:50~80」と記されている服はだいたい何ヶ月まで着せることができますか? 赤ちゃんによって体格や成長の早さはそれぞれだと思いますが、 平均的に何ヶ月まで着せれるのか教えてください。

  • 2歳の男の子 誕生日プレゼントは?

    夫の妹の子供 男の子で来月2歳になります。ちなみにうちの子は4月で2歳になってるのでいとこで同級生になります。女の子です。 来月誕生日ですが、男の子のことがよくわかりません。 予算は5000円ぐらいです。洋服や小物などちょこちょこしたものはかっています。 タカラプラレールとかどんなでしょう。 ミキハウスの靴が最有力候補です。(1才の誕生日にもあげました) 妹の子供は他に 小学校2年のお姉ちゃんもいます。 ちなみにはなれているので、めったに会えません。 うちの夫に相談しても、返事はかえってきませんでした。 以上です。 宜しくお願いします。

  • 男の子の子供服のお奨めブランドは?

    6ヶ月の男の子の母親です。みなさんはどこのブランドの子供服を着せていますか? 今はお祝いでいただいた服を着ているのですが、そろそろサイズも小さくなってきたので、安くていいものがあれば購入したいと思っているのですが。 ぜひ、ご意見お聞かせください。

  • 子ども服を買いたい!

    育児中の新米ママです! 子どもの洋服を買いに行きたいですが、やっぱり子どもがいるとなかなか外出は難しいですよね。 ネットで子供服が充実しているサイトを探してるんですが、オススメってありますか? 特に辻ちゃんとか、ママタレントデザインのものだと嬉しいです♪

  • 男の子の服について

    今我が子は3ヶ月ですが体重も8.5キロほどあり大きめです。そろそろカバーオールを卒業しかわいい服を着せたいのですがオススメあれば教えてください。男の子をお持ちのママはどんなブランドを着せていますか?また岐阜・名古屋のお店教えてください。

  • 5ヶ月の赤ちゃん(女の子)のお洋服って・・・。

    こんにちは。 もうすぐ5ヶ月になる娘が居ます。 最近女の子らしい服に飽きてきて、もう5ヶ月になったんだし、そろそろ色んな服も着れるんじゃないかな?と思ってネットで子供服を毎日眺めてます。 女の子らしいお洋服も可愛いのですが、私自身、服装がカジュアル系なので、どうしてもF.O KIDSやGASなど・・・男女兼用でもいけそうな(??)服装に目がいってしまいます! それを見て旦那は「せっかく女に生まれたのに、しかもまだ赤ちゃんなのに、男の子みたいな服装は可哀相!」って言うんです。 やっぱりこの月の赤ちゃんにカジュアル系な服装は似合わないのかな~って思ってますが、実際どうなのでしょうか?おしゃれなママさん、教えて下さい☆

専門家に質問してみよう