OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

onのついたコードがわかりません

  • すぐに回答を!
  • 質問No.195387
  • 閲覧数2358
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 33% (11/33)

ギターのコードでコードの右斜め上にonB とか onE のついたコードがわかりません。
今弾きたい曲でわからないのは
GonB ConE Am7onG です。
どなたかご存じの方回答お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

CHOROLYNさんの回答に補足させていただきます。
rovinの質問されたコードネームの意味は、それぞれGonB=「コードGを押さえてベース音だけをBにする」、ConB=「コードCを押さえてベース音だけをEにする」、Am7onG=「コードAm7を押さえてベース音だけをGにする」ということです。
つまり、onXは「コードのベース音をXに変える」ということなのです。
お礼コメント
rovin

お礼率 33% (11/33)

回答ありがとうございました。
他のonコードも弾けるようになるんですね。
うれしいです。
投稿日時 - 2002-01-09 20:00:08
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

いろんな押え方がありますので、自分がローコードで弾く場合ですが、
GonB 通常のGの押え方で6弦をミュート
ConE 通常のCの押え方で鳴らさない6弦も弾く
Am7onG 通常のAm7を抑えて親指(もしくは薬指)で6弦3Fを押さえる

弦-GonB-----ConE------Am7OnG
1---3--------0----------0
2---0--------1----------1
3---0--------0----------0
4---0--------2----------2
5---2--------3----------0
6 x 0 3(T)
お礼コメント
rovin

お礼率 33% (11/33)

回答ありがとうございました。
これで練習が先へ進められます。
投稿日時 - 2002-01-09 20:01:20