• ベストアンサー

原付を借りることは・・・

zx4-proarmの回答

回答No.2

この場合、借りるという手段を取るより、一度所有権の名義を 書き換えて、あなた様の名義にしたほうがいいかと思われます。 手続きは至って簡単、必要書類を役所に貰いに行き、提出すれば、 その場でナンバープレートが貰えます。あと、あなた様が車の保険に入っておられるようでしたら、ファミバイ特約が3000円程度で付けられるはずですので、そちらもお勧めしておきます。名義変更は、自分で行うと無料です。その友人が帰ってきたら、また名義変更をしたらいいでしょう。

kokoro-vogue
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 もし借りるということになれば、名義変更に関しては相手と相談してみようと思います。