• ベストアンサー

すきま風が鳴らなくする方法。

すきま風が鳴らなくなる方法はありませんか?。  テレビで「すきまテープ」なるものを見たんですが、あれを張ると鳴らなくなるんでしょうか?。  開け閉めに問題がおきないのでしょうか?。

• 556
  • お礼率29% (800/2721)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

開け閉めをしないところはOKですが、テープを張ってしまいますので開け閉めに問題があります。柱側に薄い発泡スチロール等を貼り付けるか、「カンナ」少し削って、て隙間をなくすことが第一です。

556
質問者

お礼

やっぱりそうですよね。 開け閉めする場所は使えませんよね。

その他の回答 (1)

• regius777
回答No.2

どのような状況での「すきま風」か分かりませんが、大型ホームーセンターに行けば、色々なタイプの対策品が販売されていますよ。

556
質問者

お礼

ありがとうございます。 ホームセンターで探してみようと思います。