• 締切済み

尾久駅から目黒までの混雑状況

目黒駅に朝9時30分に到着したい場合、なるべく混雑しない方法で辿り着くには、どういった経路が良いでしょうか。 最短は、尾久ー上野(山手線東京方面)ー目黒なのですが、上野から御徒町の混雑は214%とのことで、すっかり怖気づいてしまいました。 良策がありましたら、宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• kekobook
回答No.1

こんにちは。 一案ですが、西ヶ原、または王子から南北線に乗ってはいかがでしょうか? 目黒まで乗り換え無しで行けます。 ところで、朝の山手線外回りですが、確かに上野-東京駅辺りまでのラッシュは凄いです。が、どの駅でもたくさん人が降りますので、席を確保できる可能性は高崎線など郊外路線に比べると高いですよ。それに、新橋過ぎると逆に空いてきます(ラッシュと逆方向になる為)。

budou5
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 なるほど、入れ替わりが激しいのですね。 東京まで我慢すれば、座れる可能性もあるのなら、やはり山手線で頑張ってみようかと思います。