• ベストアンサー

田町~御徒町間、朝の混雑状況

田町~品川の中間区域へ引越しを検討しています。 JR線(京浜東北線/山手線)で通勤するつもりですが、田町駅~御徒町(上野方面)の通勤時の混雑状況について教えて下さい。 朝は遅く、田町駅からの乗車は9:30頃になりそうです。 上記と同じ条件で品川駅からの状況もご存知の方がいれば教えて下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gundai44
回答No.5

出勤時間が9:30~10:30の間ですので その間の状況ですとすし詰め状態ということはありません。 座れないけど立っていても余裕のある立ち方ですね。 また、品川で大勢降りますので田町からだと意外と余裕を持って乗り込めます。

その他の回答 (4)

• clystalm
回答No.4

9:30~であれば 人と身体がふれあうほど混んでなんていませんよ。 大体の会社の出勤時間は過ぎてますので大丈夫です。

• gundai44
回答No.3

No1です。 東京駅までは混んでいて東京駅を過ぎるとそうでもないです。 書き方がまずかったです。 浜松町、新橋、有楽町、東京までは辛抱です。 その後は座れる可能性がありますが座らなくてもすぐですね。

mk_buyer
質問者

補足

ありがとうございます。 度々質問で申し訳ありませんが、混んでるというのは ぎゅうぎゅうのすし詰め状態なのか、座れないが立っている人と人の間隔に余裕のある程度の状態か、教えていただけますか? 田町~東京、朝何時頃の状況かも教えて下さい。 質問ばかりで申し訳ありません^^; 宜しくお願いします。

回答No.2

その時間でしたら、そんなに混んでいませんよ。うまくいけば、東京から座れます。 混み具合は、京浜東北も山手も同じようなものです。 品川だと、方向は同じでも、ホームが違うので、田町のほうが、いいと思います。

mk_buyer
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 利用は田町駅の方がよさそうですね。 9:30頃、混んでないんですか?? もう一方では混んでいると・・ 東京でどっと降りるということなんでしょうか。

• gundai44
回答No.1

田町から御徒町だと山手か京浜東北ですがどちらに乗っても相当混んでます。 また、品川でも田町でも混み具合はほとんど変わりません。 ただし、ホームの混み具合が品川と田町では田町のほうが余裕があります。 品川は乗り入れている路線が多いので乗り換えの拠点になります。 3分くらいの違いですが田町から乗車されるほうが気分的には楽だと思います。

mk_buyer
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 品川/田町駅と両方利用できるので田町駅の方がよさそうですね。 朝9:30でも相当混んでいるのですか・・ いつも上野駅から御徒町駅まで通勤しているのですが、御徒町駅で反対側の車両はずいぶんとすいていたので品川~上野方面はすいているものだと思いました。