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ヒール&トゥーについて教えてください

cid-37の回答

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  • cid-37
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回答No.6

どういう意味かと言えば、急激なエンブレを回避する為の行為です。 エンブレは無用な挙動(ピッチング→車体が前後に揺れる)の元で すので、エンブレを減速に利用しようと考えず、ブレーキパッドを 良いものに変えたり、タイヤをハイグリップにしてブレーキのみで 減速すると考えたほうが挙動が安定すると思いますが・・・・・ 1.つま先でブレーキを踏むのではありません。親指の付け根で   ペダルの感触を感じながら踏み込んでください。 2.ブレーキ8割、アクセル2割の重要度で練習してください。   オーバースピードでコーナーに突っ込むのが一番リスクが高いです。 3.市販車はヒールアンドトゥするようには考えて作ってありません。   カーショップで大きめのアクセルペダル(純正ペダルの上に、か   ぶせて、板ではさんでネジ止めのペダルカバー)を買ってきて   取り付けて下さい。かかとで踏みやすいように、左下にでっぱり   のあるものもよく売っています。 4.シフトレバーは、あせらず、ニュートラルで0.1秒止めましょう。   その一瞬で”シンクロ”が効きます。あせりすぎると、   シンクロをどんどん痛めてしまいます。 燃費は格段に悪くなります。しょっちゅう空ぶかしをするわけです から。でもマスターすると楽しいですよ。がんばってください。

sts009
質問者

お礼

回答ありがとうございます。車はFD3Sなんですが、もともと、ペダルの位置は近い感じがします。実際にヒール&トゥの形をしてみてどのような形状のペダルがいいかを探してみます。詳しい回答ありがとうございました。

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