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ヒール&トゥーについて教えてください
cid-37の回答
どういう意味かと言えば、急激なエンブレを回避する為の行為です。 エンブレは無用な挙動(ピッチング→車体が前後に揺れる)の元で すので、エンブレを減速に利用しようと考えず、ブレーキパッドを 良いものに変えたり、タイヤをハイグリップにしてブレーキのみで 減速すると考えたほうが挙動が安定すると思いますが・・・・・ 1.つま先でブレーキを踏むのではありません。親指の付け根で ペダルの感触を感じながら踏み込んでください。 2.ブレーキ8割、アクセル2割の重要度で練習してください。 オーバースピードでコーナーに突っ込むのが一番リスクが高いです。 3.市販車はヒールアンドトゥするようには考えて作ってありません。 カーショップで大きめのアクセルペダル(純正ペダルの上に、か ぶせて、板ではさんでネジ止めのペダルカバー)を買ってきて 取り付けて下さい。かかとで踏みやすいように、左下にでっぱり のあるものもよく売っています。 4.シフトレバーは、あせらず、ニュートラルで0.1秒止めましょう。 その一瞬で”シンクロ”が効きます。あせりすぎると、 シンクロをどんどん痛めてしまいます。 燃費は格段に悪くなります。しょっちゅう空ぶかしをするわけです から。でもマスターすると楽しいですよ。がんばってください。
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